ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HighlandさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「観光」の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 27日 17:44観光

山形ツアー備忘録 龍上海赤湯本店編

3連休の前半、隊長と山形方面へ行ってきた。 メインは源流釣りだったのだが、それはまた別途。 帰路に、赤湯に立ち寄って名店「龍上海」で食べてきた 辛味噌ラーメンの元祖らしい 夕方の4時頃に並び始めたのだが、45分くらいで座れる状況 これはこの店の行列としては短い感じ なにしろ並んで
  4 
2022年 08月 16日 13:13観光

知床へ一泊二日

夏休みの家族旅行、連休頃に予約して知床3泊4日を予定していた ところが直前に急な仕事が入り、家族に家族に先行してもらい自分は一泊二日に短縮(涙) 疲れに行くようなものだと思いつつ強行軍で行ってきたが、原生林を眺めながらブラブラと歩くだけでも良い気分転換になった サウナがある「北こぶ
  22 
2022年 06月 12日 15:18観光

阿武隈輪行

サイクリストの兄に引率されて愚息と3人で福島の湯岐(ゆじまた)温泉へ行ってきました 天気はイマイチですが土砂降りになるようなことはなく、なんとか走れました 往路は水郡線の磐城塙駅から湯岐温泉まで短時間のサイクリング、帰路は湯岐温泉から峠を越えて茨城の高萩駅まで大体40キロくらいの行程です
  8 
2021年 11月 14日 08:18観光

外房輪行

サイクリストの兄に引率されて子供と3人で外房への輪行に行ってまいりました。 https://ridewithgps.com/trips/78573718 朝は新宿わかしお号で安房鴨川へ。 電車はガラガラでしたが、登山装備以上に嵩張る自転車をかついで特急に乗ったのは初めてで、最後尾車両の最後
  14   2 
2021年 09月 14日 09:16観光

諏訪、木曽

全員がワクチンを2回接種完了したこともあって 家族で松本、諏訪、奈良井を訪れました 印象に残ったのは偶然おしゃべりしたおばあちゃん 来てくれて嬉しい、といろいろ話してくれました 名古屋から嫁に来たこと、 漆器の里の変遷、 T工務店が奈良井に開いた新しい宿のこと、 先日の大雨のこ
  5 
2019年 09月 18日 09:53観光

今回の酒田

源流釣行で山形県の酒田に行って来た覚書を記しておこう 往路は夜行バスで庄内へ 夕陽号、早めに取った3列シート車に乗れなくなり、4列の増発便となった オッサンにはキツい状況だったが、乗車時間が短く、比較的よく休めた 行動の都合上、鶴岡の庄内観光物産館で夜行バスを降りた 復路は下山後、
  12 
2018年 01月 15日 12:03観光

奥多摩温泉宿泊

子供と週末奥多摩の温泉に宿泊してきました。 荒澤屋旅館という駅から3分ほどの宿ですが、夜は車通りも途絶え、なかなか静かなところでした。 なんと奥多摩町から宿泊補助が出て3000円割引で、宿代は12000円くらい。 地元の食材を使った料理がとても美味しくどなたにもおススメできます。 温泉は
  27 
2015年 08月 10日 22:11観光

初めて観光で上高地へ行く

高校時代に上高地に足を踏み入れて以来20年、はじめて上高地を観光で訪れた。 ろくに眺めたこともない大正池でタクシーを降り、田代から河童橋、小梨平と、途中でお茶などしながらゆっくり散策。 ウェストン碑を見るのも初めて(笑)で、写真でしか見たことのない石碑をじっくり眺めました。 観光で
  19