|
|
と、聞かれてもにわかには出てこない。
色々思い起こしても精々3日前程度か。
新型コロナ、感染経路不明が増えていると言う。感染後発症迄概ね2週間程度とか。もし自分が感染発症し、保健所から過去歴を尋ねられても3日前の記憶すら苦労しているのに2週間前からなどほぼ不可能だ。
と、言うこともあり今更の浅知恵だが先月から日々の外出先(立ち寄り先)をメモしている。頻繁に出掛けるスーパーやホームセンターのレジ列、ついでに立ち寄るカフェ、孫の送迎で立ち寄る保育園や学童クラブ等々 ”潜在感染者” (勿論自分を含め)との接触は結構多い。
今日も東京は150人近く。治療法も特効薬も無く、未だ検査も直ぐに受けられない状況で免疫力の低い高齢者には極力他人との接触を避けることしか手はないのだろうか。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する