|
素朴なと言うか、無知からの疑問だが、感染者数とは「PCR検査」の陽性判定者数のことなのだろうか。医師が検査無しで聴き取り症状だけで判定するいわゆる「みなし陽性者」も含まれているのだろうか?
またPCR検査も検査キッドの不足が病院でも報じられるいる(日本医師会長)のに、検査機関だけは必要量が確保され不足が無いと言うことなのだろうか?
更にPCR検査自体も物理的能力等から検査数に積み残しがないのだろうか?もし有るとすれば、公表感染者数は単に検査数に比例した人数と言うことにはならないのだろうか?
コロナが始まってもう3年、解らないことばかりで恥ずかしい限りである。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する