ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2022年09月09日 00:14徒然なるままに全体に公開

術後の初山

は〜、やっと山を歩いたぞ!8月23日(火曜日)
トシさんから自分もトレーニングで、ということで多峯主山当りどうですか、というお誘いに、ホイホイと乗りまして、歩いてきました地元の山を! 
術後5週間、7月13日手術でしたからね、八国山は歩いていたんですけどね。
で、今日9月8日で、体調はよろしくなっておりますが、スタミナが無さそうですね。
朝早くアイビーを連れて朝の散歩で、自転車で1時間半くらい回ってくると、アイビーより私が寝てしまう。食べている量の問題もありますが、スタミナが足らないですね。トシさんと多峯主山の帰りも、車の中でうとうとしていましたから。
ひと月が過ぎて、便秘の心配はなくなりました。でも別の心配が出てきて、8月31日にMRI検査の画像を見たのですが、どうも前立腺癌の様です。もう手術はせずに、放射線治療か薬による治療にしてもらおうと思っています。百まで頑張れるかは微妙になってきましたね。余命10年ぐらいの感じかも、と薄々思うのですが、命のある限りは頑張ろうとおもっています。まずは親父の歳を越えないと。
今年は冬になるので大きな山はいけないから、体力回復に努めようと思っています。
同時に、今ヤマレコの日記と、アメーバーブログの日記を整理してみようと取りかかっています。今日はヤマレコの2012年の日記をまとめたのですが、この年にはインドで犬に噛まれていて、狂犬病の心配をしていたのですが、インドから7月に帰ってきて、8月に北海道の10座を登って、百名山を達成させた年なんです。
あれから10年経ちました。トムラウシの登山届に67歳と書いたら、その年の最高齢でしたね。
もう一花咲かせて、終わりたいですね。
退院して間もなくひと月半、10月末までは注意しないといけません。
足の筋トレをやっています。12時を過ぎたので寝ることにします。
おやすみなさい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:144人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。