ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「インド日記」の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 25日 18:06インド日記

27日からインドに行きます

2017年は登山の回数も少なくて山に行けていないのが残念です。 この夏は挽回したいけどどうなるかな。 27日から2週間、6月10日帰国予定でインドへ出かけてきます。 今回はどうなるか、内容的には不明なんですが、行ったら自分なりに課題を見つけてきます。 インドの農業振興について情報が取れるとい
  14 
2015年 10月 22日 06:19インド日記

チベット仏教の高僧にたずねたこと。

高僧にたずねたこと。(10月21日) 品のいいお坊さんが、マッサージのお礼にといってポットとコーヒーを持ってきてくれて、みんなに振舞ってくれた。とてもやさしそうなのだが威厳がある方なのだ。その方を見ていて急に、VTCの生徒に「耐える」ことを教える例として、お寺での修行と同じではないかとひらめい
  19 
2015年 10月 22日 06:09インド日記

10月21日 ツクラカンでマッサージ・キャンプ

10月21日 ツクラカンでマッサージキャンプ チベットチャリティの主催で21,22日とツクラカンでマッサージキャンプを行います。 江川さんの体調の回復も心配なのですが、結局3人とも朝食はとらずにツクラカンに行くことになりました。私もまだ危ないので。 江川さんは先に出かけたが、私は送れて古
  1 
2015年 10月 20日 09:59インド日記

インドの床屋さんに箒を上げたら

写真は、ヨンテンの近くにある床屋のオヤジさんと私が春にプレゼントした箒。 この床屋さんはテンプルロードに面した一坪ほどの店で、朝は8時から夜は10時ころまで毎日休まずに営業している。 一回のカットは80ルピー、ヒゲそりは60ルピー(1ルピーは2円)。日本の床屋と比較しても始まらない。 なんとも
  10 
2015年 10月 20日 09:18インド日記

19日(月曜日)最悪だ!

18日は日曜日だったので、ヨンテンでのんびり風だったが、朝から風っぽい。朝の食事も結局とらずじまい。 9時にチャリティセンターに行く予定であったので、江川さんを置いて古川さんと二人で出かける。看護師のナムセルほか全員の看護師がそろっていた。 まえもって予定で19、20日は患者さん周りで、21、2
  5 
2015年 10月 20日 08:42インド日記

ダラムサラに到着したけど・・

インドの空港から2時間くらい走ったところにあるHAVELIと言う24時間営業しているレストランに立ち寄って休憩。写真はHAVELIの前傾と従業員。 飛行機の中でも具合の悪そうだった江川さんが、ダウンしてしまった。 デリーを3時半に出て、途中2回の休みを取って、午後1時にカングラーの町を抜けて、ロ
  2 
2015年 10月 19日 21:06インド日記

no title

10月17日 成田から上海へ 中国東方航空の搭乗者は満席ではなくて空きがかなりありました。日本人のツアーは乗っておらず、中国人が多い。それも前回は電気釜を購入した客が並んでいたのに、今回はおとなしい風景で爆買いの客は少ないように見えた。 上海空港では乗り継ぎに5時間近くあるので退屈ですが、毎回