ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KourasanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「飛行機」の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 19日 22:59飛行機

赤い月とアントノフ

ネットニュースで北九州空港にアントノフ(An-124-100ルスラーン、ヴォルガ・ドニエプル航空 ロシア)が来ているとの事。 イギリスの人工衛星を運んできたらしい。 北九から船で種子島に運んでH2Aロケットで打ち上げるそうだ。 たまたま仕事が休みだったので、高速をぶっ飛ばし行ってみた。
  42   2 
2019年 01月 21日 23:55飛行機

今宵の満月は

仕事を終えて帰宅していると車内から見える満月が奇麗だった。 それだけで何だか得した気分になる。 そしてこの季節は空気が乾燥しているので一年中で一番クリアーに見えるのだ。 実はここ2年程、自宅から見る満月に飛行機のシルエットが重なる瞬間を狙っていましたが、ようやく今晩ヒットしました。(端っこ
  52   4 
2016年 07月 31日 23:55飛行機

FINN AIR A330-300

家族でコストコに買い物に行くついでに、暑くなる前に福岡空港で飛行機見物してきました。(だいたいこのパターンです) 8時ちょい前にいつもの滑走路南東のグランド横へ。 小っちゃい脚立に乗るとフェンスと有刺鉄線の隙間にちょうどカメラが入る。 今日の滑走路は南向きなので、離陸機を連写で追いかける。
  10   2 
2016年 05月 01日 20:39飛行機

B-747-400(CHINA AIR)

ドライブでグルメ&観光にでも出かけようとしたが、娘が「空港じゃないと行かない」とわがままを言うので、仕方なく福岡空港へ行きました。 今年4回目です。(GWくらい他に行きたい所はないのか?) 何も調べずに来ましたが、いつもよりマニアの方々が多いような。 滑走路北側で、600mmの望遠を持った
  7