ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KourasanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「野生動物」の日記リスト 全体に公開

2019年 11月 06日 12:56野生動物

はこ罠によるイタチ捕獲作戦

イタチは一年中いることはいるけど、稲刈り後は餌となるネズミが大量に発生するので活発になる時期である。 最近、会社の屋根裏に棲み着いていたらしく数回目撃していた。 そして経験された方なら分ると思うが一番の害は臭いである。とにかくクサイのだ。 ニオイのする場所がネグラであるが屋根裏なので簡単には手
  66   6 
2019年 06月 11日 23:09野生動物

ルールルルル 近所の狐

昨日の夕方、近所を散歩していたら一匹の狐を見かけた。 ウチはけっこう田舎だけと、それでも数年ぶりだった。 しかし、目と目が合った途端ダッシュで逃げられた。 手ぶらであったため、手ぶらで帰ってきた。 ひょっとしたらまた会えるかもと思い、今日はカメラを持って車で出かけてみた。 基本的に夜行性な
  59   6 
2019年 01月 17日 22:33野生動物

川を渡る狸

前回の日記の続きの話です。 今度は鷹じゃありません(笑)。 ハイチュウ(鳥屋さんはハイイロチュウヒをこう呼びます)の観察を終えて車を発進させようとしたら、川の中に何やら動くものが?? そ〜っと近寄るとタヌキが15m位の川幅を渡り、こちらの岸に上がってくるではないか。 夕暮れ時なのでご出勤
  63   2 
2016年 02月 16日 15:57野生動物

狸が!

自宅近くの宝満川の土手で白昼にも関わらず、いきなり狸がでてきました。 慌てて、車を停めフロントガラス越しに撮影しましたが の設定が悪くて白トビしていた為、編集でW/B調整しました。 昔はこの辺りでは目にすることはありませんでしたが、最近では狸や狐やキジがいます。 狐は自
  28   2