ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ChilicaさんのHP > 日記
2021年04月06日 21:57日々のこと全体に公開

引っ越し&一人暮らし

4月になり新しい生活が始まった方も多いと思いますが、今日会社で部長に呼ばれ5月中に茨城県の古河市への異動が言い渡されました。
元々、取引先の企業が古河市に工場を移転しそれに伴いうちの会社の事務所(プレハブ)が同じ工場内にあるのですが、新しい事務所が建つことになり選ばれてしまいました。

流石に実家から古河まで毎日通うことは出来ないので、この歳になって人生初の一人暮らしです。
ただ、場所が関東平野のど真ん中なので山が近くにありません。
今は電車で30分ぐらいで奥多摩の山に行けるのですが今度は車で1時間ぐらいで筑波山です。
今年のGWは部屋探しや引っ越し準備で忙しくなりそうなので、それまでに奥多摩や高尾の山に行っておこうと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:460人

コメント

茨城へようこそ
こんばんは(^.^)
古河に転勤なんですね。

古河は栃木と埼玉の山が近いですね。
筑波山にも登りにきてくださいね。

慣れない土地での一人暮らし、大変ですが、頑張ってください。 
2021/4/6 22:15
よろしくお願いします。
robakunさんこんばんは。
すぐ隣が栃木県と埼玉県なのでそちらの山もいいかもしれませんね。
筑波山に行く時はrobakunさんの記録を参考にさせいただきます。

茨城県初心者ですがよろしくお願いします。
2021/4/6 23:15
RE: 引っ越し&一人暮らし
ご無沙汰しております。
初めての一人暮らしにきっと不安もあるでしょうが
ワクワク感もあるのではないでしょうか?

うちの息子もワケあって近くのアパートに引っ越してもうすぐ2年になりますが
どうしても自炊しないと食事面がおろそかになって
健康に悪い加工食品になりがちです。

登山をされる健康を維持するためにも多少がんばって
食事には気をつけて下さいね。

Chilicaさんはいろいろマメそうなので大丈夫だと思いますけど・・・。

応援しております。
2021/4/7 7:54
RE: 引っ越し&一人暮らし
aoiさんこんにちは。
初の一人暮らしでワクワクと不安で複雑な気分です。

やはり食事面は気を付けたいので自炊をしようと思っていますが
そちらは不安でいっぱいです。
仕事の状況などによっていろいろ考えながら頑張っていこうと思います。

応援ありがとうございます。
2021/4/7 12:07
RE: 引っ越し&一人暮らし
チリさん こんにちは!

新しい土地、不安と期待と。
引っ越し準備で忙しいでしょう、
山道具はお忘れにならないように。。。

日常のモノも購入すると『どんどん』増えます〜。
晴れて帰京の時に捨てるのも大変、持ち帰ると家にモノ増加…
ですから最小限サバイバル生活(笑)推奨です。

食事は気をつけてくださいネ

古河から熊谷へ出ると秩父鉄道ありますよね、
東京在住の私が長瀞や寄居へ公共交通機関の利用で辿り着く時間とあまり変わらないかと…( ̄▽ ̄;)

チリさんと秩父で『会ったかも?』が楽しみです。

行ってらっしゃい♪
2021/4/8 12:35
RE: 引っ越し&一人暮らし
ミケさんこんにちは。

とりあえずはGWを使って住むところを探さないといけないので5月中はバタバタしそうです。
山に行けるのはある程度落ち着いてからになってしまうかもしれませんね。
家具・家電についても先に古河に行っている人たちに聞くと
中には洗濯はアパートの前にコインランドリーがあるので冷蔵庫・電子レンジだけあれば生活できると言う人もいました。
他にも2年で戻ってきた人もいるのであまり買い揃えないほうがよさそうですね。

公共交通機関も筑波方面への利便性はよくなく古河駅も埼玉・栃木方面に線路が伸びているのでそちらのほうが行きやすそうですね。
2021/4/8 17:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する