また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ChilicaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「マイホーム計画」の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 08日 17:41マイホーム計画レビュー(ザック・バッグ)

テント泊用ザック グレゴリー パラゴン58

今年から始めたテント泊ですが、使用しているザックは20年近く前に購入したミレーの45Lでした。 まだ、1泊なので容量的には問題なかったのですがベルトの調整が一度下ろさないとできなかったり、サイドポケットが無かったりと不便な事が多かったので新しいザックを購入しました。 テントを購入した立川のK山荘
  69   10 
2017年 04月 23日 17:05マイホーム計画レビュー(テント・タープ)

外秩父七峰には行けず代わりにマイホーム購入

今日は外秩父七峰縦走ハイキング大会の日でしかも快晴でしたが、外せない用事があり今年は参加出来ませんでした。 その代わりと言ってはなんですが、ついにマイホーム(テント)を購入してきましたo(^▽^)o 選んだテントはプロモンテ VL26 立川のK山荘でGWセールで47,000円の10%OFF
  62   6 
2017年 04月 09日 18:58マイホーム計画レビュー(テント・タープ)

不動産屋さんに行ってきました。

今日、立川へ出掛けたついでに不動産屋さん(山用品店)に寄ってみました。 まずはIスポーツさんに行きましたが、オープン時よりも店舗面積が減りテント売場も1スパンしかありませんでした。 ちょうど別のお客さんが接客を受けていてここではあまり見られませんでした。 次にK山荘さんに行くとフロアは
  40   6 
2017年 04月 06日 23:40マイホーム計画レビュー(テント・タープ)

夢のマイホーム計画

もう、いい年になったので(山に登り始めて)そろそろマイホーム(テント)の購入を考えてみました。 といっても何がいいのかわからないので、ヤマレコの日記や知り合いのユーザーさんが使っているテントなどを参考にまとめてみます。 アライテント エアライズ1 重 量 1360g(本体+フレーム+フラ
  47   14