ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ChilicaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「過去の山登り」の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 27日 19:22過去の山登り

高校時代の山登り(葛葉川本谷編)

今回も前回の日記に引き続き高校時代の山の思い出です。 地学部の顧問の先生に感化され部員たちが山登りに興味を持ち(前回の日記参照) 次に行くことになったのは天体観測とは関係なく丹沢の葛葉川本谷でした。 当時はカメラも天体写真用の一眼レフしかなかったのでそれを沢に持って行くわけにもいかず写真も
  28 
2020年 04月 23日 13:07過去の山登り

高校時代の山登り(陣馬山編)

過去レコがたくさん上がっていますが私の場合ヤマレコ以前の登山は写真が全く無いので日記に書いてみようと思います。 山登りに興味を持ったのは高校生の頃で当時は地学部という天体観測をしたり化石を掘ったりする部活に入っていました。 その時の顧問の先生が山好きで普段は学校に泊まって天体観測を行っていた
  38   2