また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > land-raiderさんのHP > 日記
2018年01月12日 18:30ツレヅレ全体に公開

私向きの斜面はどこ〜?

山スキー…。
最近「バックカントリー」をキーワードに愛好者が増えているようで。
かく言う私も数年前からヤマで板履いている事が増えたのだが、別に流行りに触発されたワケではない。
まぁ、山スキーを始めた動機は今回割愛だが。

おもしろいねぇ、山スキー。
すっかりドはまり
しかし、足前も体力もついてこない
知識も経験も無いものだから、偉大なる先人の方々の記録を参考に、後を追うように山に出かけたものの、「コワイ、ツライ、情けない」の三拍子で揚句前十字靭帯断裂って、また別の意味でドはまり

まぁ、膝はボチボチ回復なのだが、如何せん偉大なる先人の方々の山行記録は今の自分には手が届かない(今だけでなく、この先もずっと届かないと思うが…)ハイレベルな内容ばかりで、今後の活動をどうしたものか、と思案していた。

そんな折、素晴らしい記録を見つけた。
山スキー活動を古くから続けてこられた方々には、多分よく知られた著名な方と思われるが、当方在住の岐阜県のマイナーな山スキールートの詳細を纏めておられて、標高1000m程度の山域が多数紹介され、まさに私が求めていた楽園への地図。
とは言え、低山だからと甘く見ると危険だろうから、自重した行動は必要であることは言うまでもないが、来春にQと行きたいなと楽しみである。
記録を公開して頂いている方には大感謝である。

っと、そういえばQは明日本番だったっけ。
春に楽しく滑るために、スベらず春を迎えれるようにガンバレ〜!
訪問者数:94人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ