ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > land-raiderさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「嫁厳しい。」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 31日 05:47嫁厳しい。

My better half

午前5時に目が覚める。 普段より2時間近く早い。 山行の翌朝はいつもの事だ。 疲労で寝ていられないのだ。 年を取ったな。 スマホで情報収集。 隣で妻がゴソッと動く。 起こしてしまったかな? 妻が呟く。 「‥雪ないから。」 ‥何してるかお見通しか。 「さすが、30年近く一緒にいる
  33 
2022年 11月 29日 18:40嫁厳しい。

山に登るのって何がそんなに楽しいの?と。

嫁に 「毎週山に登るけど何がそんなに楽しいの?」ときかれた。 「さほど楽しくないよ。」 と即答。 ヨ「じゃあ何のために登ってるのさ?修行?」 しばし考えて、 ラ「広島の原爆記念館さ、出てきた人に「楽しかった?」って聞かないやん?」と。 ヨ「そりゃそうだわ。」 ラ「
  136   2 
2021年 05月 16日 22:48嫁厳しい。

衣替え

今日は山道具の衣替え。 スキー関連のギアを手入れして収納、夏山ギアを引っ張り出して点検。 山スキー楽しかったな、この夏はどこ登ろうかなと思い返しと妄想が楽しい。 家内に「衣替えって楽しいよねー。」と呟いたら、「ウンわかるよ。でもね、暖房器具を片付けたり夏物衣料を出して風通ししたりと作業的に
  16 
2020年 07月 27日 09:10嫁厳しい。

かほり

昨日の山行は雨中の為、発汗が少な目だった。 汗だく登山だった時は、下山後に車の陰で身体をタップり水を含ませたタオルで拭き洗いするのだが、昨日は乾いたタオルで拭くだけでサッパリした。 帰宅後、片付けで家の中をウロウロしてたら、ヨメがすれ違いざまに言う。 ヨメ:「酸っぱい!」 ランドレ:「な
  34   5 
2017年 10月 10日 17:59嫁厳しい。

未だ下山完了せず。

下山後、嫁に「無事下山」とメールするのだが、三年前は 「帰宅するまでが、登山だから帰宅まで気を抜いちゃダメ!」 と、ありがちな返信だった。 去年は「道具の片付けが終わるまでが登山!」と厳しくなった。 そして今年は 「ヤマレコアップするまでが登山だからキアイ入れてガンバレ!」
  61