ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuhokaiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「メンテナンス」の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 09日 06:47メンテナンス

サーマレストの修理

 先日のテント泊で大穴をあけてしまったサーマレストの修理。今はどうだか知らないけど、僕がこのマットを購入した時は収納袋さえも別売りで、リペア用のパッチ(共布)なんて気の利いたものは付属されていなかった。そこでマジックマウンテンのマットのリペアキットを借用することに(専用の接着剤も付いている)安いのに
  25 
2015年 05月 06日 11:25メンテナンス

ソール張替え(スカルパ/ゼログラビティー10GTX)

 6年ほど使用してきた登山靴のソールが剥離してきたので張替えてもらうことにした。スカルパのゼログラビティー10は比較的重い荷物を背負った夏の縦走登山を中心に使用してきたが、去年の縦走中に部分的に剥離が発覚。下山まで持っくれー、と祈りが通じて(?)事なきを得たがこのまま放っておく訳にもいかない。例えば
  21