ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > monsieurさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 11月 29日 13:24未分類

長野市の災害ボランティア

千曲川の堤防決壊で被害の大きかった長野市の災害ボランティアに参加した。 普段散々長野の山にお世話になっている身としては、何かここで少しでも役に立ちたい気持ちが勝り、山行は一回休むことに。 現地では、時間に集まった参加者が5人ずつのグループになり、グループごとに支持された現場(民家がほとんど)
  26 
2015年 08月 26日 09:03できごと

なにやってんだか(-_-;)

さっき富士吉田から夜行バスで帰ってきました。 意気込んで向かった富士登山、スタートして2時間で終了。 自宅を出るときに多少のどが枯れているような感覚がありましたが、スタート後まもなくのどの腫れが大きくなって発熱の気配を感じるに至って、続行の選択肢はありませんでした。 スタート地点の吉原
  63   4 
2015年 07月 22日 17:20歩くことを楽しもう

富士山、村山古道を歩きたい

今月の遠征は富士山です。 去年初めて登ってみました。 でかい山です! このでかさを実感したいと御殿場口ルートを選択して歩きました。 でも、日本一の高さを感じようとすれば、やっぱり麓から登りたくなりますよね で、本屋で見つけたのが「山麓から登る富士山」です。
  28   2 
2015年 02月 17日 15:23山以外の趣味

京都マラソン2015 目標に少し届かず

15日に自身3度目のマラソン、走ってきました。 前回11月の「あいの土山マラソン」では4時間16分だったので、今回はサブ4(4時間切り)を目標にしていたんです。 普段の山行では体力勝負のシーンなど作らないのんびり人間が、今回はアスリートになったつもりでタイムを追ってみました。 5分
  31   8 
2014年 12月 03日 18:07できごと

集めたゴミの処分ができない・・・ 困った困った

先週の武奈ヶ岳山頂でゴミをひろってみて、日数をかければある程度成果を出すこともできそうな気がしています。 きれいな山頂 を見てみたい! 頭の中では現実味のあるプランに思えています。 雪のシーズンは中断しますが、それまでに何度か登ってみようとちょっと張り切っています。
  63   4 
2014年 11月 03日 17:27山以外の趣味

2度目のフルマラソンはもう少しなんとかしたかった…

日曜日、昨年に続いて滋賀県甲賀市で行われた「あいの土山マラソン」に参加しました。 4時間16分43秒… 土山は去年のハーフに続いて今年はフルと調子に乗ってみましたが、普段の練習で「このままじゃあ…」と引っかかっていたところがそのまま出てしまいました 出だしのオ
  26   8 
2014年 10月 29日 16:08できごと

スピーカーにありがとう

子供の時からオーディオに取り付かれています。 中学時代は近くの電気屋さんでカタログを集めてきてはどこのメーカーのこの機能がすごいとか、音を聞いてもいないのにこのメーカーは軽めの音で気に入らないとか友人同士でうんちくのタレ合いをしていたものです。 高校生になると、日曜日には朝から日本橋筋の
  38   4