ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > monsieurさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「できごと」の日記リスト 全体に公開

2015年 08月 26日 09:03できごと

なにやってんだか(-_-;)

さっき富士吉田から夜行バスで帰ってきました。 意気込んで向かった富士登山、スタートして2時間で終了。 自宅を出るときに多少のどが枯れているような感覚がありましたが、スタート後まもなくのどの腫れが大きくなって発熱の気配を感じるに至って、続行の選択肢はありませんでした。 スタート地点の吉原
  63   4 
2014年 12月 03日 18:07できごと

集めたゴミの処分ができない・・・ 困った困った

先週の武奈ヶ岳山頂でゴミをひろってみて、日数をかければある程度成果を出すこともできそうな気がしています。 きれいな山頂 を見てみたい! 頭の中では現実味のあるプランに思えています。 雪のシーズンは中断しますが、それまでに何度か登ってみようとちょっと張り切っています。
  63   4 
2014年 10月 29日 16:08できごと

スピーカーにありがとう

子供の時からオーディオに取り付かれています。 中学時代は近くの電気屋さんでカタログを集めてきてはどこのメーカーのこの機能がすごいとか、音を聞いてもいないのにこのメーカーは軽めの音で気に入らないとか友人同士でうんちくのタレ合いをしていたものです。 高校生になると、日曜日には朝から日本橋筋の
  38   4 
2014年 08月 06日 15:14できごと

初出動!

明日は休みで気分はうだうだのんびり・・・ 母親がふと思いついて家の周りに花を植えたいと言い出したもので、ホームセンターに連れて行く予定ができて明日は山はお休みの一日です。 それならせっかくの花の居場所を作っておかなきゃ! と、はびこっている雑草を抜いていると・・・ 手首に鋭い痛みを
  26   4 
2014年 06月 23日 19:57できごと

あれ? やっぱり怪我してる…

今月の涸沢で下山時に転倒したのですが、一瞬ひどく痛みの走った右足もなんとか回復し、上高地まで無事に下りることができたのです。 捻挫か、悪ければ骨にひびでも…とその後の腫れ具合を気にしていました。 幸い踵に残る痛み以外には目立つ症状もなく、痛みが引けば元に戻るつもりで医者にも行かず様子を見てい
  39   8 
2013年 09月 26日 14:30できごと

災害ボランティア初体験

先日の台風18号、滋賀県内に残した傷跡は想像を超えていたようで、まだまだ道路や施設などの復旧に時間がかかるところも多いそうです。 そんなニュースの中で、県内で災害ボランティアを募っていることを今頃知りました。 場所は湖北の高島市と大津の隣の甲賀市です。 神戸や東北の震災の時に世界中から
  25   2 
2013年 08月 11日 14:08できごと

朝、涼しかったので山からハーフマラソンに予定変更

昨日久しぶりに昔のサークルの同窓会があって高槻で飲んでいました。 定期的なものでもなく、誰かがやりたくなったらメールで流して来たい人が集まる、なんてゆるーい同窓会で、昨日集まったのは20人ほどでした。 (今回の幹事はsweetpeaさんです!) 30年も続いている付き合いだけに、ここに集う仲間
  13   8 
2013年 05月 02日 20:04できごと

明日からだっていうときに・・・

事もあろうにトラックの荷台から転落し、アスファルトの歩道に思いっきり顔から落ちてしまいました。 今日の早朝のことです。 顔だけなら痛かったで済む話ですが、落ちる拍子に右の膝をひねったようで、足が真っすぐ伸びない状態です。 深く曲げることもできない・・・ 空木岳の再訪を予定して明朝出発
  21   8