ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 祭畤道場さんのHP > 日記
2016年12月19日 21:59歴史全体に公開

鹿島アントラーズと鹿嶋神社

往年の草サッカー選手として、昨日は感激しました 。(草サッカーだったので、GK、DF,MF,FWすべてのポジションを兼務)
岩手出身の小笠原選手を擁する鹿島アントラーズ対レアル・マドリードの決勝戦だったので、必勝祈願ということで「鹿嶋神社」に行ってきました。
といっても、近所にある小さな「鹿嶋神社」です
この場所の旧村名は「鬼死骸村」という不気味な地名で、藩政時代は罪人の処刑地が有った場所で、処刑された遺体を解剖した「豊吉之墓」や、坂上田村麻呂が征伐したという鬼の亡骸が埋まっているという「鬼石」や「兜石(男)」「兜石(女)」がある、謎の多いパワースポットです
また、 鉄道(東北本線)の上・下線がY字形に分かれているため、それぞれ別のトンネルに入るということと、上りの踏切を渡ると50m先に下りの踏切が有るという、超変則の鉄路になっています。( 撮り鉄ならご存知の撮影スポット)
新調した レンズを試しに、お散歩しました。
決勝戦の結果は残念でしたが、内容的には凄く充実したゲームだったと思います。
柴崎や昌子あたりは来シーズン、アントラーズからいなくなるんだろうなぁ・・。

画像1:鹿嶋神社と鬼石
画像2:豊吉の墓
画像3:Y字形の鉄路と2つの踏切
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:363人

コメント

RE: 鹿島アントラーズと鹿嶋神社
はじめまして。kuutarouともうします。
私も日本リーグ時代からのサッカーファンでこざいますが、アントラーズの試合痺れました!
地元の皆様からしたら本当に痺れまくったことと想像します。

負けはしましたが、一時は勝ち越しするなど十分楽しませてもらいましたね。
ワクワクどきどきしました。
これからもJリーグを引っ張っていって下さい!
2016/12/20 19:55
RE: 鹿島アントラーズと鹿嶋神社
コメント有り難う御座います。サポーターではありませんが、Jリーグ創設期からのファンなので、わくわくしました。チャンピオンチームですがベストイレブン一人とは驚きました。
2016/12/21 12:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する