![]() |
![]() |
![]() |

(AKM48さんの)浪岡在住のお友だちは、水沢に息子と帰省しているとのことで、すれ違い・・。
岩木山の展望もよくない・・と言うことで、取り敢えず弘前城へ。
お腹が空いていたので以前から気になっていたお店に寄って見ました。
そのお店とは、スターバックス・・。
しかし、弘前公園前店は、ただのスタバではありません。
明治35年の「八甲田山雪中行軍遭難事件」から15年後で、今から100年前の1917年に建てられた、旧陸軍第八師団長の官舎を再利用したものです。
歴史的建造物に興味が有るので、飲食よりも建築を満喫しました。
皆さん、表で記念写真を撮っていましたね。
その足で寄った弘前公園の紅葉も鮮やかでした。
市役所の立体駐車場に停めたのですが、何故か無料に・(土日限定?)。
そういえば、信号機が縦型なのは雪が多いため?と聞かれましたが、確かに弘前の信号は縦になっていましたね。
かなり冷え込みましたが、帰りに職場に寄って、

コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する