ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2013年06月13日 22:41雑記全体に公開

眠れない日々。小さな襲撃者!

「も〜〜〜眠いんだからやめてよ〜〜!」




「う〜〜・・・そこはやめてー!!目が覚めちゃうじゃなーい!」




「なにすんのよー!明日早いんだから・・・、やーだ!やーだよー!!」




「も〜〜そんなところ触らないでよー・・!!くぅ〜〜なんでも言う事聞くから、それだけは堪忍して〜!」




「うはっ・・・♪も〜好きなんだからー♪仕方ないな〜・・・♪チョッと待ってて・・・




なんだか色っぽい感じで、うふふふ♪って想像できちゃいますが、アッチの話ではございません。

ここ数日、夜な夜な求愛を求めてくる「メスの蚊」に悩まされていて、おちおち眠る事ができません
先日風邪をひいたのは、実はコヤツの執拗な求愛にメロメロになってしまったのが原因かも知れません

我慢できず、堪忍袋に毛が生えた頃を見計らって、電気をパチッ♪って点けると姿を消し、電気を消すと再び「こんばんは〜♪」って再登場するアナタ!!



「恥ずかしがらずに出ておいで〜♪オジサンと遊ぼー!」



ってブツブツ言いながら「エアー拍手」し、部屋を徘徊する毎日です



稀に「ヤベッ!」って感じの慌てた後ろ姿を晒しつつ、「プ〜〜〜ン」って叫びながら急上昇していくアナタを見つけると、「関東一本締め」で熱い夜に終止符をうとうと試みるも、得意の「ツバメ返し」でヒラリと飛び去り、やがて急旋回・急下降を繰り返すアナタの華麗な飛行姿に酔いしれて足元がフラフラになり、「さようなら〜♪」ってなる事が多いのはホントですよ〜

余談ですが、宴会の最後の〆の時、とある高級幹部様は「一本締めだ!」と言い、とある高級役員様は「一丁締めだ!」と言い張り、どーでも良いし、お会計も済み、次の団体様がお待ちなんで早く帰りましょ!って冷めた目で見ていた誰かさんでございます
*関東は「一本締め」と言い、それ以外の地域は「一丁締め」と言うみたいですね。宴会の最後に、「お手を拝借・・・」ってやつの事です。揉めるくらいなら拝借したくないっす(苦笑)


この季節、お山歩きで悩まされる「山ビル」や「アブ」とかもそうですが、こちらの「蚊」も卵を産むために栄養としてオジサンの血を欲する訳なんで、次に命を繋ぐためにもアチラさんも必死ですよね〜〜


「そんなに私の遺伝子が欲しいのかしら?」って思いつつ、あんなにガツガツ来られちゃうと、いくらM男子の私でもドン引きしちゃいます(笑)
一本眉毛の山ビルや、油ギッシュな蚊が突然変異で生まれてきたらどうしよう!?って毎回杞憂な感じでございます
でも最近、「ミツバチアッチ」と言う中国に居そうなパクリキャラっぽい虫が突然変異で誕生し、お花がモリモリの所に出現する事をこっそりリークしたいと思います
「ぶ〜〜ん♪ニヤニヤ」、「ぶ〜〜ん♪ニカニカ」、「ぶ〜〜〜ん♪シコシコ」って煩く飛び回るんですが、山行記録で見るとなんか憎めなく可愛い奴なんですよね〜


O型で体温も無駄に高く、足の裏と口も臭く、足毛と腕毛が見事にフサフサなもんで「アナタ」にとっては、私は格好の獲物なんでしょうね〜
このムダ毛はブッシュじゃないんだから少しは遠慮しようね
*血液型が関係するかは諸説あるみたいですね。
<参考HP>
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009080536_all.html


「女性が大好きだよー♪」って公言している私ですが、血を吸う系の女子はやっぱり勘弁願いたい感じです

早く「アース」とか「ベープ」とか「キンチョウ」とかを買ってしまえば済む問題なんでしょうけど、例の「貧乏症」と「記憶に残らない病」なもんで、
ついついダラダラって感じです

今晩は、アナタのグイグイ攻めてくる強引なプレーに身を任せ、全てを受け入れようかな〜・・・って思う乙女心な私と、一丁締めで一本眉毛になろうかと思う暴れん棒な私の2面性の衝突になりそうです

御大将を討ち取れるまで、山用の「アブ除け」でも塗ってやり過ごそうかと考えているんですが、(早く買いなさい!)6月は連休もなく、梅雨空といい、虫といいお山歩きがし難い嫌な季節ですよね〜・・・
喜んでいるのは新婦さんくらいですかね!?


7月、8月に連休が有るんで、雨の日はそっちの計画でもそろそろ考えようかなーって感じです
アッチからコッチにするか、アレからソコまでにするか、悩ましく、また愛おしい時間でも有ります!
普段行けないお山で白目になり、泡を吹きたと思う今日この頃です!

将来的には蚊が媒介するマラリアとかも出てきそうですし、そっちで泡は噴きたくないもんですよね
こんなクダラナイ日記を書けなくなるような事態にはなって欲しくないな〜っと思う今日この頃です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:364人

コメント

RE: 眠れない日々。小さな襲撃者!
アースの1プッシュ。
http://item.rakuten.co.jp/ioki/1091/

お勧めでっす。

俺、去年買ったコバエ用だけど、それでも効く。
我が部屋でも出てきたねー。
今日はあの黒光りの奴も見た。
こちらの対策も考えねば。
2013/6/14 4:39
RE: 眠れない日々。小さな襲撃者!
関東の一本締めは

「博労締め」と称されるのが歴史的に適切と聞きました。委細割愛。

三本〆はしゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん×3が3本〆なので、
一本〆はしゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん×1なわけです。
2013/6/14 8:29
コレ知ってるかなー。
眠れない夜と〜雨の日には〜♪な、6月のあっちっと_φ(・_・
このフレーズ、あっちさんなら分かってくれるはず・・・と願わずにいられまてん。

蚊の特性?を応用して、人間の血液型を調べることができたら面白いんじゃないかしらん♪なーんて思ってしまったのだが、既に蚊に刺されまくってるレアなアレもいるからアテにならないかなーと、朝からくだらんことを考えてましたとさ。
2013/6/14 9:16
RE: 眠れない日々。小さな襲撃者!
makasio!

お疲れ様です

お〜リンクありがとさんです
結局、今日も買うの忘れちゃったよー(笑)
黒光りも出る時期だしね〜〜
なんだか嫌な季節よね
お互い変なもん食べて食中毒にならんようにせんとね〜
2013/6/14 22:48
RE: 眠れない日々。小さな襲撃者!
nanshuさん!

お疲れ様です

お〜〜!さすが博学のnanshuさん!!
これからもご意見番も宜しくお願いいたします

「博労締め」って初めて聞きましたです!
弊社の場合、よ〜〜〜パン!で終わるんですけど、色々とあるみたいですね〜〜
昔からの伝統なんかな?って思っていたんですけどね!

教えていただきありがとうございます!
2013/6/14 22:51
RE: 眠れない日々。小さな襲撃者!
tae_augさん!

お疲れ様です

え〜〜もしや小田さんかな?むしろ、カンチ かな?(笑)
違ったらジェネレーションなんとかだね〜〜〜
ごめんよ〜〜〜 (笑)

そうだね〜〜!確かにそーゆーのがあると便利かも知れんね!
研究して特許取得したらエエんでないですか
モリモリ儲かったら沖縄料理でも奢ってください!(笑)
2013/6/14 22:53
RE: 眠れない日々。小さな襲撃者!
蚊のお口の構造 を研究して、痛くない注射針ってのも出ているらしいですよ 〜。
まぁ、そうやって役に立っている半面、通常は、中々迷惑な輩 ですよね。
うちも1プッシュ、子供が使っていて良いみたいですよ〜。ぜひお試しください 。電気も使わないし。長時間持つようです。

ちなみに静岡も 、一本締めです。一丁締め初めて聞きました。高級幹部の皆さんは締めたがりますよね。流れでいいんじゃないって思う時もありますが ・・・。(@^^)/~~~
2013/6/15 6:31
RE: 眠れない日々。小さな襲撃者!
schunさん!

お疲れ様です

お〜!そー言えば糖尿病患者用でしたっけ?なんかそのようなニュースを見たような記憶があります!
色々と自然界の知恵を拝借して、人間もよー作ってますよね!

1プッシュは良さそうですね!まだ買ってないんで、今度そちらで考えてみます

静岡は一本ですか!高級役員様は一丁だと言っていったんで、地域によるんでしょうね!
ホント、偉くなると締めたくなるんでしょうね〜〜
ま〜一体感はありますよね!周りは迷惑なんでしょうけど
2013/6/18 22:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する