家を出る前に、ヒゲを剃るのが一番の苦労だった事は言うまでもございません

「自己主張」するくせに、首や顎の所は「へそ曲り」で剃り難く、色々なテクニックが必要な朝の儀式でございます。
結局、「お腹が痛い」にするか、「頭が痛い」にするか「給料上げてくれ!」って独りでストするか散々迷ったものの、電話するのが面倒になり・・・って感じです

やっぱり月曜日が個人的には苦手で、一番嫌いな曜日ですね〜〜
金曜日の16:45頃のニヤニヤとは比べ物にもなりません( ̄O ̄)ノ
ま〜定時にはまず帰れないんでアレですが、「休み」という餌がぶら下がっていると頑張れるもんですよね!
そんな感じで、今日は少しニヤニヤしないと今週乗り切れない!って事で、先ほどニヤニヤしてしまったアレをどうぞ!
ホント、上手く考えたな〜〜って脱帽してしまいました!!
ラスト侍・・・今度借りて再度観てみたいな〜

う〜〜ん

誰にも理解されなくてもエエんです♪
所詮、日記というのは自己満足の世界ですからね〜〜〜

私の場合は・・・なんだろ?
「電卓2級を舐めるなよ!!!」
って、ところでしょうか

事務屋なのに「そろばん」でないところが痛いところですが、バチバチ電卓を叩いている後姿は女性が胸キュンする行為なんでしょうかね〜

個人的には「金の亡者」みたいで、あんまり良い印象ではないですね〜〜
私が電卓持つと、邪悪さ倍増!って感じです

モリモリ数字を打ち、最後の「=」を押すときの快楽と、ナンボの答えが出るかのドキドキ感は経理課の人間にしか分からないディープな世界でございます♪
だいたい、浮かび上がった答えを見て
「あちゃ〜〜〜(>_<)」か、
「ありゃ〜〜(>_<)」か、
「あちょ〜〜(´∀`*)」の三択であるのは私だけでございます

なんだか分からなくなってきましたが、だいぶ暑くなってきて下界では「カップラーメン」の出番も減りそうですが、山の上で食べるアノ美味さは言葉にならないですよね〜〜!
3分待たせるのあの「焦らし」もかなりのテクニシャンですよね〜

貧乏な私にとってはマストアイテムで、貴重な炭水化物&塩分源なんですが、ホント安藤 百福さん、発明してくれてありがとう(^人^)今日も一日生きていけそうです!ってブツブツ言いながら食べてます(笑)
ただ、最近のはお湯の分量がかなりシビアな感じで、少しでも多いとかなり薄く感じるのは私の貧乏舌だけでしょうかね!?
薄い方が残さず完飲できてエエんでしょうけど、その後喉が渇いて仕方ないのは分かっていても止められない!って感じですね

なんだかお腹が無性に減ってきて、カレー味有るかな?ってブツブツしている最中ですが、天気も微妙で蒸し暑く頭の中はカビだらけですが、ニヤニヤしながら今週も乗り切りたいですね!
カップヌードルのCFで一番好きなやつだよ〜。
Hungry?シリーズも良かったけどね〜。
電卓2級の凄さがイマイチわからんで申し訳ない。
アタイ、電卓とは英語並みに意思疎通ができないので、検算するたびに毎回答えが違ってて楽しいぞ!「正解どれやねん?3択問題なんか?」と小さくボケをかましてます
なので、3項以上の多項式計算の場合は、いつもEXCELさんに助けてもらってます。
次回のボンビーお昼ごはんはトムヤムクン味にしようかな〜
電卓2級のウデをCT計算に役立てて頂きたい(切実)
山に電卓持参よろ!
カップヌードルのCMで衝撃を受けたのは、「そして僕は途方に暮れる」(知らんかったらググってちょ。)かな。
たった3分で途方に暮れちゃうのか?だからこんなに切ない曲なのか? と幼心に思ったものだ。
今度、皆でカップヌードルミュージアムに遠足行ってみるー?
あそこ、面白いでぇ。
アッチも会社に行きたくないときがある?
みんな、同じじゃ。
大体、同僚のstress発散はパチンコ。
そして、8割以上が煙草をモヤモヤ。
他に趣味があって良かったなあ。
今、夜勤中です。
これからカップヌードル食べる。
お湯の量はやや少なめにしとく。
大明神様!
お疲れ様です
お!ご存知でしたか
色々と面白いシリーズがあるよね〜〜
電卓2級は鼻くそから毛が生えたレベルです(笑)
ま〜私も似たようなもんですよ!
お!今度はクニヤムクンですか〜
最近、流行っているね〜〜
タエさん!
お疲れ様です
へ?CT?そんな高価な計算には使えません!
僕は途方に暮れる・・は知らんかったよ〜
色々有るんだね〜!
ちなみにミュージアムは・・・人が多いんでパス(笑)
mさん!
お疲れ様です
へ?むしろ毎日行きたくありません(笑)
も〜長い事勤めているんで、さすがに飽きました
確かに、山歩きのような趣味を持ててよかったよ〜
色々な仲間と巡り会えたしね
日曜ピアノの大会らしいね!
気張らずに楽しんできてね〜
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する