ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pochi23さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雑記」の日記リスト 全体に公開

2021年 02月 22日 15:23雑記

クライミング動画(その1)

他人様のクライミング動画のムーブを参考にするのは、ほどほどにという話。 古賀志山のフィンガーワルツというルートを初トライするにあたり、インターネットにアップロードされている動画を見た。このエリアは限定が多いので、ムーブを含め参考にするつもりだった。 数少ない動画では、アンダーホール
  10 
2018年 09月 29日 22:37雑記

ちょっと真剣に、クライミングジム

クライミングジムで真剣にルートに取り組んだのは久しぶりだった。 10aでアップ、11bで疲れない程度のところで止めておこうと思ったが、あと2ピンとなった時点で無理をしてトップアウト。今日はこれで終わってしまったかもというレベルの疲労を感じる。 以前OSトライして核心が解決しないままだった12
  14   2 
2018年 05月 21日 22:45雑記

新発見!! 茅野から見る南八ヶ岳

 山の帰り道、茅野のスーパーで買い物していくことが多いのだが、ここからは八ヶ岳西面が横並びに展望できる。これまで漠然と赤岳方向を見て、硫黄岳-横岳-赤岳-権現岳が見えていると思っていた。阿弥陀は赤岳の山腹に重なっている?程度に。  先日の山帰り、空が澄んでスッキリ山が見えていたので、手持ちの双
  22 
2017年 08月 13日 22:41雑記

今年初、ジムでリードクライミング

 今年になって初めて、クライミングジムでリードクライミングを楽しんだ。ボルダリングは年に3,4回くらやっている気がするが、ロープを付けてのクライミングは1年くらいやっていなかった気がする。  盆休みも天気が冴えず、珍しくかみさんが人口壁に行ってみようと言い出したので、佐久のクライミングジムに行
  6