![]() |
![]() |
![]() |
Go slow Caravanというメーカーのフリースパーカーです。
素材のところにはクオリティポリエステルとあります。
詳しくないけど、見た感じも着た感じもフリースです。
アウトドアなデザインの町着だと思っていましたが、今年のコートはこれ一枚で行けそう、雪に振られても濡れない、濡れても速攻乾くなどのイケそうな要素があったので普通に山に使っています。
フードに裏地がついてます。
写真を見てお分かりいただけますように、若者向けのサイケデリックな柄が入っております。
私はこれが気に入ってるんですが、きっと賛否両論だと思います。
このごろはだいたいこれを着て里山を歩いています。かわいいと褒めてもらえるとこの柄のおっちゃん同様にわたくしもドゃぁとなります。
気になる使用感ですが、サイズが大きめなのでたぽんとしたシルエットになります。きちきちのウェアが好きでない人向け。楽です。
ポッケは大きいのが2つ、胸に一つついてまして大きい方のポッケは5.5インチのスマホを突っ込んでも何ともないぜな感じ。
防寒性は高いです。着るものを調節できるようにしないと歩いてるとき暑いです。
私は前を開けて腕を捲って調節しています。
寒いときは中にダウンを着込みます。
冷たい風が吹いてきても、薄手のインナーと薄手のポーラテックのシャツにこれで何とかなってしまいます。
昨日の高尾でも寒さを感じることはほとんど無く。
雨が降るかもしれない、と言う時はでっかく出来ているのでレインウェアが羽織れないと思います。そういう日はこれを着ては歩けませんねぇ。
おはようございます。
柄がめっちゃ可愛いですねー
Yama43さん、はじめまして!おはようございます!
柄を見て気に入って買ったんですけど、着てる間にアレ?これ山行けんじゃね?となり、今毎日のように着て歩いてます。心配事は、ザックの肩ベルトでこすれておっさん柄が取れないかどうかです(๑´ㅂ`๑)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する