また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pipotanさんのHP > 日記
2017年03月23日 22:35よもやま全体に公開

桜咲く、わたし肥え太る 春

うわぁぁぁ。
肥えた。肥えた肥えた!
このごろあまり山に行っていないからに違いない。
おまけに体力も落ちたと感じる。
標高差500mでいっぱいいっぱいになっちゃってる(´•̥ ω •̥` )
肥えた分登れなくなったんだぁぁぁ。体が重いんだ間違いない。

理由はあるんだ、車を買い換えているから車がない!
車はなくとも行ける山に一生懸命行ってたけど、早朝の混みあった平日の電車にザックを抱えて乗るの大変だわ、迷惑かけてすいませんな気持ちやらでヤッパリ落ち着かなくて、遠のいていたんだ。
けど、五月の下旬には尾瀬へ、6月には上高地へ、出来ればそこからテント担いで蝶ヶ岳か涸沢に行ってみたいのに、このままじゃ無理だァ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
とうてい登れそうにないよー!

ようやく次の車が決まって、来月の頭に来るのもあるんでこれからたくさんトレーニングしなくちゃと、決意も新たにした私でございました。
山に行かない休日は、市民体育館のトレーニングジム(1回260円とお安い。入会金とかいらないし、指導してくれるトレーナーさんもいる)で筋トレすることにして。
大山を、したから上まで10回ぐらい登れたら、涸沢いけるかな?!


写真は先日の連休に夫のチャーン氏と一緒に近くて遠い東京遠足をした時の写真です。
東京駅で駅弁を買って、浜離宮で食べて、お昼寝をしてから散策したのです。

お弁当は女将のおもてなし弁当というので、1150円。この内容でこの価格は満足度が高いです。
浜離宮は、逆さビルが池に写っていて新しかったです。いつも見る風景だと、ここには山が映るんだけどなぁ。ビル新しい!
お昼寝中に見上げた空には大きな木と巨大なビルが視界に入り、これまた新鮮な気分に。
春の穏やかな風に吹かれながらの気持ち良い遠足でございました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:274人

コメント

RE: 桜咲く、わたし肥え太る 春
pipotanさん、こんばんわ。
そろそろ冬の寒さに縮こまった身体を動かして
夏に備える季節がやってきましたね。
浜離宮は大都会にある広大な庭園で、周りの
巨大ビル群がミスマッチなところもよいですね。
駅弁うまそー。(*´ω`*)

大山は標高差800mを2時間、
涸沢は標高差600mを3時間+平地3時間ですから、
普通に大山を日帰り往復できる人なら、
涸沢一泊で往復できると思います。

うちの近所の市営ジムは入退室カード取得に
1000円かかりますが、あとは無料。
ただトレーナーさんはいないけど、
善し悪しですね〜。。
2017/3/23 22:47
RE: 桜咲く、わたし肥え太る 春
k-yamaneさんこんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
コメントありがとうございます。
大山を2時間では、私は登れません!
4時間ぐらいかかりそうです( ; ゚Д゚)
のんびりいけば登れそうなんだけど、未だ下から上までつなげて登ったことないので次行くときはチャレンジしたいと思います〜!
目指せ涸沢。ザックが重くてもくじけない体力が欲しいです。

浜離宮、先日初めていったんですけどいいとこですね。すごく気に入ったのでまた行きたいです。次はなんの駅弁食べようかな!東京駅の駅弁ゾーンはウキウキしますね。

k-yamaneさんのところのジムは、少々お高いですね( ; ゚Д゚)
どんどん使うとなるとちょっと敷居が高いお値段であります。よしあしですねほんとに。
うちのほうの市営は低価格なので使わないともったいない!っていう貧乏性に追い立てられずに済むのと、がんばることを自分に強制しなくて済む気楽さがあるので気に入っております。
2017/3/24 22:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する