ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BlueRさんのHP > 日記
2023年06月03日 23:19雑談全体に公開

怪我をしてしまいました・・・

前回の山行で登山開始早々に体調を崩して撤退して以来、日常のジョグでも調子がイマイチだったのですが、とうとう本日ケガをしてしまいました・・・。
いつものジョギングコースを軽く走っていたところ、道の脇から人がスッと出てきたので減速したら、
「プチっ」
という感触を右足ふくらはぎに感じ、次いで痛みが走りました。
歩くのが困難になり、ビッコを引きながら歩いて帰宅。
どうやら肉離れを発症してしまったみたいです。
とりあえず患部を冷やしてから包帯で圧迫。
暫く安静ですね・・・
病院は開いていないし、月曜まで我慢ですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:417人

コメント

BlueRさんのような経験豊富な方でも。
大けがじゃなさそうなので安心しました。
私も久々山行行く前に柔軟体操とかやっておかねば💦
お大事に。
2023/6/4 13:37
kisさん こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
ランニングは初心者なので、走ってよい加減がわかってなかったかなと思っております。
いよいよ登山解禁ですか?
秋葉山の山門が復活したようですね。私はまだ見ていないので近々行ってみようと思っていたのですが^^;)
2023/6/4 19:31
こういう日記だと「拍手」ってしたモノかちょっと悩みますが、応援するって意味で拍手をポチっとしています。

詳しい見立ては病院行ってからでしょうけど、肉離れだとかなりの重傷ですね。捻挫程度で済んでいればよいのでしょうけど。
これから夏山に向けてワクワクする時期ですが、無理はなさらぬよう。お大事に。
2023/6/4 16:56
お風呂〜ダーさん こんにちは。
応援ありがとうございます。
確かにこの内容に拍手って悩みますね^^;)
ググってみると、肉離れだと治るのに一ヶ月くらいはかかるみたいですね・・・。
年をとるとふくらはぎを肉離れしやすいと書いてありました。そう書いてあると体の衰えか・・・と残念な気にもなります。
病院で見てもらわないと実際にどうなのかわかりませんが、ちゃんと直せばまだ夏山には間に合うと思って、できるトレをしておこうと思います。
2023/6/4 19:28
お互いに熱中症に気を付けましょうとの直後なのでびっくりしています。
なんとお言葉を掛けさせて頂けば良いのか・・・。
くれぐれもお大事にされ、1か月後の梅雨明け目指して無理のない日々をお過ごしください。
2023/6/7 17:03
ken222さんこんにちは
コメントいただいていたのを気がついておりませんでした・・・すみません。
お医者さんからは、全治一ヶ月程度だけど、痛みが引いたらゆっくりジョギングから開始していいと言われておりましたので、今週はじめ辺りから足の様子を見ながらゆっくりジョグをしております。
ついついペースを上げてしまうと「ピリっ」と再発の気配を感じますので、歩きやノロノロ走りを交えながら。
今日は様子見で天竜川河川敷を10キロ弱を走ってみましたが、患部がちょっと突っ張って危ない感じになったのでまだ自重が必要みたいです。
山で再発すると即遭難になってしまうので、もうちょっと我慢です
2023/6/18 15:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する