ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年06月04日 19:26ふつうの日記全体に公開

今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。

仕事中に山の天気予報を見る。
毎日毎日、朝晩見ているけど変らない。
今週末はどこも雨か〜〜。

いよいよ甲信越地方も週末には梅雨入りかな。
お金も無いので仕事しながら自宅の障子の張り替えか
(猫3匹の大運動会で骨までヤラレた)
庭の草むしりをヤラねば!

7月下旬に予定していた北ア山行日には
仕事が入っちゃったしね・・・。仕方が無い。
8月は無休決定〜〜〜!
標高差420m程の裏山には行けるでしょうけど。
(会社帰りに。会社から自宅への拡張通勤路)

レインスーツ着て戸隠自然園散策もいいけど
歩き尽くした感もあるけど駐車場混むだろうなぁー。

さて、見積書頑張って作ろうっと!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:335人

コメント

RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
梅雨ですね(^-^;
庭掃除は、ドクダミにご注意を(笑)

それにしても、ネコチャンの運動会、凄まじいですね(^^;
2019/6/4 19:31
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
そーなんですよねー、ドクダミが・・・(汗)

一昨年は根性入れて抜きまくったんですが
昨年は仕事も多く手を抜いたら、、、
調子に乗って2月下旬からポコポコと・・
古いレインコートでも着て作業するか、パンツ一丁で(笑)

猫3匹まとめて大運動会は凄いですね。
太めの3柱天井突張り式キャットタワーが
どーーん!と崩れた事もあります。

最近やっていない猫ブログ
http://susobana-sta.blogspot.com/
2019/6/4 19:38
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
ああ、面白いですね(笑)
やっとわかりました、ヤマト繋がりだ(笑)

うちのは一人で暴れませんが、破壊力はその重さで腱鞘炎になりました(笑)
2019/6/4 19:50
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
そうですー正解! ヤマト繋がり。
暴れん坊の「澪(みお)さん:女」は2代目
我が家のフラッグシップネーム(意味不明)
おっとりの「雪(ゆき)さん:女」は
先代はワンコ(女)がその名前を使っていました。
「十三(じゅうぞう)」は我が家では久し振りの
オス猫なのでこの名前。

実は以前「進(すすむ)」というワンコもいました。
佐藤元総理大臣の飼い犬の子供なんですが
あまりの臆病+お漏らし体質なので元の飼い主に
戻されました(笑)

ひよりちゃん、何キロあるのよー(笑)
ウチのは軽いですよ、小さな澪さんなんか4キロ弱です。
2019/6/4 21:00
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
進まで(笑)
元の飼い主へ、可哀想ですが仕方ないですね^^;

ひよりは、公称重量は7KGですが、実際は…たぶんまた太ってますね、きっと(笑)
予想だと10KG近いです(笑)
軽い可愛いにゃんこを抱っこしたい(笑)
2019/6/4 21:20
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
昔、宇宙戦艦ヤマトの公式ファンクラブに入っていた頃もありました。
(子供の頃ですが)
先住ニャンコがンニャー!と強めに鳴いただけで
おしっこジャー!でヒャンヒャン泣き逃げ惑う…進(汗)

10KGは重いw 腹の上に乗ったら腹筋鍛えられそうですねw
2019/6/4 21:29
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
お天気いいと山遊びに行きたくなっちゃいますから
たまには雨の日も必要ね。
⇒雨の日は美容院とか、山道具屋さんとか、部屋の片づけとか、ね
2019/6/4 21:17
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
saku姉さん、こんにちはー!
ホントに家の事をしないと駄目ですねー。
あぁ掃除疲れの気分転換に山道具屋さんは危険デスw
妻とも「今すぐに買う物無いよね」と言いつつ
石井スポーツとかモンベルの袋が手に・・・(汗)

デスゾーンです。近寄ったら死ぬ(笑)
2019/6/4 21:26
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
POYON_AKIRAさん、こんばんわ〜
毎日じめじめと蒸し暑い日が続きますね。。
これで雨の日が続いたらいよいよ本格的な梅雨入りですね。。
それにしても仕事が続きますね〜
こうなったやはり山頂テント泊エキストリーム出勤。
見積もりはテントの中で(*´▽`*)
2019/6/4 21:54
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
yamaneさん、こんにちはー!

昨年か一昨年のように「雨だらけ」な夏にはなって欲しくないですね。
仕事がテレビの大道具屋なのでこの夏場はどうにも身動き取れません。
8月になると「諏訪湖煙火大会」の全国中継準備が頭から離れなくなり
気持ちが(悪い方向に)落ち着かなくなりますー。

湖より山に行きたいーーーー!
見積り送信はノロシでOKかなー(笑)
2019/6/4 22:02
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
POYON_AKIRAさん、こんばんは!
季節の移り変わりが早いですね(>_<)
私もこの前草むしりしたら、
小さい庭なのに45リットルの袋があっという間に3袋💦
うちはドクダミと藪からしも!
あと豆から生えるツル草?(名前不明)
きりがなくて嫌になるけど
嫌がっていると庭に行くのも嫌になるので
たまに頑張ってます💧
オシャレな庭に憧れます〜😥
2019/6/5 20:46
RE: 今週末は雨だね〜、梅雨かな〜。
peachyさん、こんにちにはー!
この前、初日の出登山したなぁ、と思ったらもう夏間際(汗)
ぼーっとしていると「いつの話をしているの!」と
怒られちゃいそうです・・・。
数日したら年明けかも(笑)

草むしり、我が家は色々です。
冬にはヒヨドリはじめいろんな野鳥にエサをあげているので
彼らの糞から様々な草が育ちますのでエラいこっちゃ状態。

もうすぐ我が家の庭+駐車場はジャングル。
自分もがんばりますーー!∠(^‐^)
2019/6/6 10:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する