また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2020年09月20日 18:31山用品全体に公開

ツエルト用ペグ、買いましたー。

以前、ヤマレコの日記で
「ツエルト用ペグは、ドコの製品にしようかな?」
と相談したところ、様々なアドバイス頂きました。
御礼申し上げますー。
    ↓
●門鈴山から石井岳縦走(笑)
https://www.yamareco.com/modules/diary/194735-detail-219350

で、重さと使う事が少ない道具にあまりお金を
かけられない気持ちからネット売りの
チタン製ピンペグにかなり心が傾きましたが

妻の〈逆らえない)
「mont-bellポイント貯っているんだろ?
 それ使えや! ゴールド会員だろ!」

んあ〜…確かに(汗)
今までも長男用の山靴や自転車用のアレコレを
ポイント使って持ち出しゼロで買ってますンで
ちょっとポイント残が寂しいから貯めたかったけど
逆らえませんので、mont-belのVペグになりました。

ついでにタープ用とか主幕の補助用とかに
多めに購入。買って手にするとワクワクする>子供か!
でも細引き付けてツエルト収納袋に突っ込むと
Vペグは流石にかさ張りますね、、、、(汗)
mont-bellでも軽いピンペグ出さないかな?

---
さーて世の中は連休ですが、見事に仕事になりました。
月曜日、火曜日も天気良さそうだけど遊べない。
しかも今夜は徹夜っぽいwww

月末・月初も天気良さそうだけど某局から
「台風豪雨災害から1年の特番やるからネ」との事で
月末に掛けての休みも無くなる・・・・。

今年はテン泊山行無しで終わる…の、、かっ?
ぐぅぅ…そうなったら反動でスノーフライ……
……付きのテント買っちゃいそうになる〜〜!

妻からは「独りで行けよ!」と昨日言われた。
…って事は買っていいの???

※写真はfacebookの使い回し(汗)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:299人

コメント

RE: ツエルト用ペグ、買いましたー。
ア・キ〜ラさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

私が呑んだくれているのに、お仕事お疲れでございます!さ〜せん!(笑)m(。_。)m

本文とまるっきり関係ないのですが、八幡屋礒五郎さんの七味唐からし!好きです!(笑)
(´▽`;)ゞ
2020/9/20 18:39
RE: ツエルト用ペグ、買いましたー。
ノリさん〜、こんにちはーーーー!

いえいえ…いつも働いている方は
連休しっかりお休み下さいね♪
八幡屋磯五郎をご愛顧頂きありがとうございます!
私も三大七味以外に大手食品メーカーの七味など
試して…結局磯五郎に戻りました〜ヾ(´▽`)
2020/9/20 18:48
RE: ツエルト用ペグ、買いましたー。
こんばんちはー
お上からの買っていいよ宣言\(^o^)/
来週は天気良さそうかも?
2020/9/20 23:27
RE: ツエルト用ペグ、買いましたー。
marukazuさん、こんにちはーーーー!

言っただけで買えとは言っていないと
正論返される危険性高いですーw
天気予報じゃ期待できそうですね♪
2020/9/21 9:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する