また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2020年09月13日 15:24未分類全体に公開

門鈴山から石井岳縦走(笑)

ツエルト用ペグは
「ポイント突っ込めるだろ」
…との指摘(我が家の財務大臣の)
を受けましてmont-bellペグに
落ち着きました。

色々教えて頂きました皆様
ありがとうございます。

…が、しかぁ〜〜し!
商品を手にすると抑えが
効かなくなりますね。

…妻も(笑)

「ついでにタープ用も交換したら」
「消耗品だから予備も買えば?」
「保冷ケース、持っているのは
小さいよね…」
…等々w

予算オーバーw

で、謎の流れ(勢い)で
石井スポーツに〜〜♪

妻用のスポーツタイツ買い換えで
行っただけ…だったのに
店で新しいトレッキングポールを
手にしちゃったンですよ…

今、持っているのが壊れて
いないのに…
で…「ねぇ…」とお伺いすると
「好きなの買えば」

うーーーん

ちょっと欲しかった
カーボンZ型!

ペグ8本だけ買うはずが
35倍の出費(滝汗)

頑張って仕事して出費分稼ぐぞ!
山に行く時間有るかなぁ(笑)

@とりあえず明後日は
子供達のリクエストで
白駒池だけぐるっと
歩いてきます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:299人

コメント

よくぞご無事で、、(笑)
ア・キ〜ラさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

門鈴山だけでも大変なのに石井岳縦走までとは・・・

途中で滑落しかけたようですが、素晴らしいパートナーのお陰で無事下山ナニよりでございます!(笑)(///∇///)

良いなぁ、明後日は白駒池。。だけですかぁ??

確か高見石小屋には綺麗なお姉さんが・・・

知らんけど。。。(*^。^*)
2020/9/13 15:49
ノリさん、こんにちはー!

いやぁほぼ滑落っす(笑)
しかも頭上からパートナーが
「ラーク!」と言いながら
石落としてて、それに当たると言う感じw
白駒池…ホンとは乗鞍岳提案したのですが
登山は嫌だ!と言う次女の猛反対で池周回のみ。
って事で高見石にも行けず残念w
2020/9/13 15:53
RE: 門鈴山から石井岳縦走(笑)
ペグ8本のせいで見事に遭難と(^∇^)

高見石まで行けば好展望と
美味しい揚げパンが待ってるよ。
と、徐々に高見にハメる、とか。

もうほんのちょっと歩いて
黒百合平まで歩けば、
ビーフシチューが待ってるよ。とか。
2020/9/13 16:12
RE: 門鈴山から石井岳縦走(笑)
ヤマネさん、こんにちはーーー!
やっぱり山の買い物はキケンがイッパイ!
滑落遭難〜!

当日の事
もう家を出る段階の服装から
「登山はしない」という
強い意志が感じられたので
トボトボ歩きに終始しましたw
2020/9/16 9:22
RE: 門鈴山から石井岳縦走(笑)
おはようございます。
ペグだけでは滑落は止まりませんでしたか(笑)
日曜日の瞬殺登山ではトレッキングポール を忘れる始末(꒪⌓꒪ )
2020/9/14 4:03
RE: 門鈴山から石井岳縦走(笑)
ショウさん、こんにちはーーー!

もう「ライク ア ローリングストーン」
滑落し始めたら止らないー!
帰宅してからネット通販…まで落ちるか?
…てトコでなんとか制動かけましたw

ポールお忘れになられましたか(汗)
私だったら不安で下山出来なくなるかも…(汗)
2020/9/16 9:25
冬店に行く前には、滑落停止訓練
 AKIRAさん、こんにちはー!

 35倍の大滑落、お疲れさまでした〜 ダメですよ、冬店に行く前にはちゃんと滑落停止訓練しておかないとw しかし滑落停止訓練すればするほど滑落したくなってしまうのはナゼ?(゚∀゚ゞ)

 ところで、実は1週間前に白駒池を一周、そしてちょっとお高いけど白駒荘でランチして来ました♪ 八ヶ岳エリアは全くの初心者なんですが、コケの濃さにビックリ。そして岩々の少々歩きにくい道で、相方周防さんのニドトコネーヨが炸裂しないかとチョットビクビクでした(゚◇゚) 駐車場代をケチって麦草峠から歩いたのもマイナス点だったかなぁ(´・ω・`)

 ちなみに一昨日は中山陶芸から天狗(レコはまだ💦)だったのですが、もっと岩々なのを思い知らされまして… ご家族一緒の安心山歩きを応援してますですヽ(^0^)ノ
2020/9/14 14:31
Re: 冬店に行く前には、滑落停止訓練
トシミズさん、こんにちはーーー!

暫く滑落出来ませんw いやしない方が良いんですが
月の予定額をウッカリ越えました(汗)
石井岳の遭対協(遭難させるぞ!対策は無意味だ!協議会)からも
「冬山準備の季節です、フフフ!」
と道迷いをさせる囁きを頂きました(汗)

八ケ岳は都心から近くで散策コースから本格的な
岩登りまで様々なシチュエーションが用意されていますから
飽きませんね♪
今年の夏は麦草峠から入りぐるっと反時計回りに北八ケ岳を
1泊で周回しようと計画していました(双子池テン泊)

けど天気が・・・
トシミズさんの南八縦走、早期達成を祈願いたします〜♪
2020/9/16 9:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する