ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2022年11月21日 22:00ふつうの日記全体に公開

槍ケ岳は目立ちますね♪

足腰は元気なのに病気や傷の複合要因で
運動全面禁止されてたので他人の運転で車に乗る機会が増えた。
山をゆっくり見られるからイイですね、助手席。

今日も槍ケ岳がよく見えました。
信号待ちの交差点。真正面に槍ケ岳。

山だらけの長野県に生まれ育っているのに
なんで山が好きなの?と聞かれます。
答えに窮します(笑)
とりあえず「現実逃避です」と答えてます。

最近、どんどん物欲が無くなりつつあります。
体調不良で(また)ブッ倒れた事もありますが
人生一歩先はどーなるか判りませんもんね。
明日どーなるか判らないので、もっとシンプルな生活を
送りたいなぁと前にも増して思うようになりました。

抱えるものをもっと少なく・・・ね。
日航機の墜落現場にも行った時に
「人間って脆いのだなぁ」と思ったのが最初かなー。

さて、明日も頑張ろう。
仕事を休んだ分、支払いとかキツクなっちゃったから
頑張って元に戻そう。そして楽になる方法を
見つけていこう・・・♪

1枚目は、千曲川・犀川合流地点からの槍ケ岳
2枚目は長野市に向かう道、夕日の真下に槍ケ岳
・・・・判るかな?(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:296人

コメント

おはようございます。

お体の調子を壊さして居られて居ましたか?
どうぞお体をご自愛して下さいませ。

自分も、足腰が弱く成ってますし、眼の衰えが気になってきました。
ま〜〜加齢も進んで来てますので仕方がないかな〜〜と、思ってます。


槍ヶ岳ですけど、何やら、地元の裏山(足利市 大小山)からも確認出来るとか?
この冬にでも、澄みきった日にでも撮影を試みたいと思います。
2022/11/22 5:58
umetyanさん こんにちはー!
いろいろ壊れてしまいました(笑) ついでに心も崩壊寸前ですー。
でも動かないとお金にならないので年越せるように頑張っていくぞー!…と(笑)

ピークファインダーで探すと見えるようですね。
大小山から真西に168kmですか!!
お写真期待してますっ!!
2022/11/22 18:26
AKIRAさん おはようございます。
そろそろヤマレコに声明を発表される頃かと心待ちにしておりました。
お帰りなさーい。
槍ヶ岳、いいですね。
赤信号で車を停めている時に槍を見つけることができない
動体視力の弱い私です😅
2022/11/22 7:09
midori1001さん こんにちはー!
そろそろ歩きたくなりました(笑)
まだ無理すると傷口が開くのと網膜治療からの
眼底部に走る鈍く重い痛みが難物ですけど
まー、ゆっくりリハビリますー。

槍、イイですねー。見えると嬉しいです。
私は左目、弱視になってしまったので
右目さんに頑張ってもらってますー♪
2022/11/22 18:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する