![]() |
名古屋から春夏秋冬を通じて日本アルプス・八ヶ岳に通う日々であったが、このたび青天の霹靂で横浜に引っ越すこととなりまして、登山ライフはどうなることやらと思案する次第😓
運転は苦にならないが車は持てないため、Yamariiで仲間募集してガス代&高速代を多めに負担する形で募集しようかなぁ🤔山行中はお互いソロ(=往復交通費の割り勘要員)でも全然良い🙆♂️
公共交通機関では山にアプローチできるのかしら。
とりあえずGoogleマップによると丹沢の山とかには行けるんかな。奥多摩あたりも徘徊できそう。
北アルプスは遠くなるなぁ。毎日アルペン号なるものが東京から出てると噂に聞いたので調べてみる。
電車の場合は早めに仕事終われば夜のうちに向かえそう。
●往路
19:00自宅発
→21:30甲府駅着
→22:40松本駅着
●復路(終電)
19:30松本駅発→00:30帰宅
21:00甲府駅発→00:30帰宅
横浜の山屋さん、いろいろ教えてください🙇♂️
こんにちは😃
横浜へようこそ!
横浜から公共交通機関利用で楽しめる山、けっこうありますよ!
丹沢!箱根界隈!高尾山など。中央線に乗れば、大月方面。大菩薩嶺辺りまで行けます。
富士五湖辺りも行ける。
高速道路は渋滞必至なので、電車オススメですよー!
横浜ライフ、楽しんでくださいね
コメントありがとうございます!!
高速道路は渋滞なのですね😳
電車で市内脱出が良さそうですね。
大菩薩嶺、未踏なので狙います!!
ありがとうございます!!
コメントありがとうございます!!
渋滞や人混みが苦手な田舎者ゆえ不安いっぱいですが、
新しい山々との出会いがあると前向きに考え頑張ります!!
コメントありがとうございます!!
休日おでかけパス!?
まったく知りませんでした!!
調べてみます!
この手の情報検索のとっかかりにたどり着くのに苦労するので大変助かります🙇♂️
小田急とバスで丹沢方面に出かけられる際は、乗り放題エリアが異なる
「宮ヶ瀬ダムハイキングパス」
「丹沢・大山フリーパス」
の2種類があって、どちらもかなりお得ですので、ぜひご活用ください。
コメントありがとうございます!!
大変有益な情報ありがとうございます!!
乗り放題パスがあるなんて...
またそんな存在すら知らずでして😓
しっかり調べてみます!
ヤマリーやってた頃は最終便のあずさで松本駅に23時集合→車でピックアップして午前1時くらいから北ア登山とかやってましたよ。笑
声かけてくれれば松本で拾いますぜ!😆
ありがとうございますww
午前1時から北ア登山www😂
変態的な日帰りスケジュールですかww
それもまた新しい境地と捉えてまたお声がけさせて頂きますww
鋸山のような定番の山もありますし、移動自体が楽しくなります。
なるほど!海の向こうの山も狙える
のですね!
新しい!!
早速登山計画を練ってみます!!
ありがとうございます!!
横浜から東京や新宿へ出るのは簡単、そして東京や新宿からはたくさんの夜行バスが出ており、青森の岩木山から四国の剣山まで夜行日帰りが可能ですよ。
なんと!そんなに射程圏内が広がるのですか!?
それは嬉しいです!!
夜行長距離バス、調べてみます!!
ありがとうございます🙇♂️💦
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する