ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > azusanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山登り」の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 09日 00:53山登り

冬山登山教室@富士山&インソール結果篇

冬山登山教室、早くも第3回目。 「雪上基礎技術の訓練、氷雪技術の習得」のため、 先週金曜から、富士山の吉田口より登頂し、5合目の佐藤小屋へ向かいました。 馬返しまで車は入れず、中の茶屋からの歩きになります。 晴天無風で、あまりにも天候に恵まれ過ぎたため、 贅沢にも、ちょっとは突風で
  21 
2015年 12月 31日 18:41山登り

今年最後の塔ノ岳

今年最終日に、午前中に登って帰って来れる、塔ノ岳へ。 昨年と同じ渋沢駅からバスで大倉へ向かい、登ります。 登り始めは秋の山のようで、暑いくらい。 雪雲が出ていたので、途中から降られるかなーと 思っていたら、花立山荘手前から粉雪が降ってきました。 頂上はガスと雪雲で空は真っ白。 雪
  17