ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まみちさんのHP > 日記
2022年07月31日 21:36日記全体に公開

「OYAKI FARM」長野店に行ってきた

先日の日記にも記載した「OYAKI FARM」が開店した。
いつものルーチンの献血を終えた後に行く予定だったが、今週も緊急の呼び出しで仕事へ行くことに。
仕事を終えた後に立ち寄ると、大人気のため入場制限中でこの時間からだと16:30〜17:00の入場になるとのこと。
また、時間が遅いので商品が売り切れになることもあるとのことだったが、せっかく来たので整理券を貰っていったん帰宅
混雑を避けるためバイクに乗り換えて、再び「OYAKI FARM」へ
残念ながらカフェスペースは品切れが多いためか開いておらず、製造工程も16時までということで見ることはできなかったが、自宅用におやきを買い込んで、施設を散策。
木材がふんだんに使われた施設の居心地は良く、屋上には飲食スペースが解放されており、松代の皆神山や保基谷岳などを眺めることができた。(ここのおやきは1個約240円とちょっとお高いが、旨いのだ)
屋上への階段から西を眺めると北信五岳の飯縄山、虫倉山などを眺めることができた。北アルプス方面は雲が多くて山並みは見ることはできなかったが、屋上テラスは東を向いているので、北アルプスを眺めながらおやきを頬張ることはできないようだが、眺めは良くて気持ちがいい場所でした。
「OYAKI FARM」のHPはこちらから。
https://www.irohado.com/f/oyakifarm

画像1 階段から売り場を眺める 木材がふんだんに使われた開放的な空間
画像2 屋上のスカイデッキ 松代方面の山々が見られる
画像3 階段から外を眺めると、飯縄山と虫倉山などおなじみの山々が見られる
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:213人

コメント

こんにちは。
入場制限出るほどの人出だったんですね。
以前、建築中に通りかかって大きな外観にちょっと驚きましたが、ショップやカフェのほかに展望台や芝生広場なんかもあるようで
おやき買わなくても(ちょっと高いので(^o^;))休憩に寄ってみたいです。
もう少し人出が落ち着いてからね。それと、涼しくなってから。
2022/7/31 22:25
sakusakuさん、こんばんは。
コロナ対策もあって入場制限をしてたようです。
長野とはいえ連日の30度越えの気温に少々体調不良ですが、こうした賑わいの場所が増えることはうれしいことです。
駐車場は一杯でしたが、施設内は入場制限もあってかそれ程込み合うこともなかったのでゆっくりと楽しむことができました。
いい施設なのでたくさんの人が訪れてもらいたいと思った一日でした。
2022/7/31 22:36
mamichi117さん
早速行かれたのですね。
いろは堂さん、かなり大きな勝負に出ましたね。
居心地はよさそうですね。
山好きにとっては長野の里山が見えるのがよいですね。
ヤマレコユーザーの方も「OYAKI FARM」でおやきを買って、長野の里山巡りへGO!
sakusakuさんのようにもう少し涼しくなったら行ってみます。
2022/8/1 6:58
midori1001さん、こんばんは。
開店日は混むだろうと思ってましたが、いろは堂のおやきが好きな自分としては初日は外せませんでした。
入場制限していたおかげで、売り場は混雑していましたがそれ以外は混雑を感じることもなかったので居心地は良かったです。
暑さが落ち着いたら、スカイデッキでのんびりするのもいいのではと思いましたが、立地からすると県外の観光客向け施設なので当分は混雑するのだろうなあと思ってます。
2022/8/1 19:59
こんばんは!
6月に川中島に行った時に見かけて
なんだろ?って思ってました
何かできたのかわかって良かった^ ^
ありがとうございました😊
2022/8/3 22:42
Basscla_aikoさん、コメントありがとうございます。
おぎの屋のきゃだいな建物が解体されてさみしいなあと思っていたんですが、新たな施設ができて良かったと思ってます。
せっかくなのでぜひ立ち寄っておやきを味わってください。
2022/8/4 20:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する