ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まみちさんのHP > 日記
2022年08月28日 19:57日記全体に公開

献血へ

仕事が立て込んでいるので今日も休日出勤
天気が良ければサクッと登れる山へでも考えていたが、朝から雨が降り善光寺平周囲の山の頂は全く見えなかった。
それならば早めに出勤して、仕事片付けてから山へと思っていたが、天気の回復も仕事の進み具合も思ったようにいかず、タイムアウト・・・
週末の天気予報はあまりよろしくなかったので、 midori1001さんにアドバイスされたとおりに成分献血の最終回に予約を入れておいたので、山へは行かず献血ルームへ。
いつも行く時間帯は混みあっているのだが、日曜日の最終ともなれば献血ルームはっ空き空きしているので、なんだかさみし気。
献血後には噂の冷感グッズを頂いたのですが、今日の長野の気温は秋のよう。
メッシュジャケットでバイクに乗ったら寒いくらいだった。
献血が終わる頃になって、空にはやっと晴れ間が出てきた。
バイクにキーを差し込み、帰路につくとさらに気温は下がっていて国道の温度表示は19度・・・
「冷感グッズ もらった長野は秋の気配」

週間天気も曇りや雨ばかりで、今シーズンで貰った冷感グッズを使う機会はあるのだろうか、ちょっと心配になってしまった。
使用期限は2023年3月とか6月だったりするので、もう少し夏が続いてほしいと思った一日でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:213人

コメント

mamichi117さん
休日出勤、お疲れさまです。
昨日の朝は出かける気分が⤵時間帯の雨でしたものね。
献血、行ってらしたんですね。
新学期も始まり、高校生さんも時間のやりくりが
難しくなってきたのかな?
昨日は風もあって涼しかったですが、暑い日もあるでしょうし
出番はきっとあると思います!
そう、この夏をもう少し楽しみたいですよね
2022/8/29 17:53
midori1001さん、こんばんは。
日曜日の天気の情報を頂いたので遠出では無理と判断し、久しぶりに献血の予約を入れてみました。
いつも午前中の慌ただしい中での献血が多かったので、午後の遅い時間でのんびりと献血するのも悪くないなと思いました。
それにしても夏はどこへ行ってしまったんでしょうね。
猛暑からいきなり夏本番になったと思ったら、天候不順に秋の気配・・・
季節が目まぐるしく変わるようで落ち着いて過ごせません。
もう少し夏らしい雰囲気を楽しみたいです。
2022/8/29 21:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する