ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > はせ@SKIERさんのHP > 日記
2024年02月21日 23:23ブログ全体に公開

K2 244 組立

 昨シーズンの滑走最終日に K2 244 を折ってしまったあと、人気の板なのですぐにその春に買いに行って取り置いてましたが、ビンディング取付けていなかったので取り付けました。ビンディングは新品を買うか保管していた中古を使うか迷っていましたが、結局後者の中古(ROSSIGNOL(LOOK)power 140)を取付けました。

⇒関連記事:「2022/2023 Part 6 尾瀬岩鞍スキー場(滑走7日目)」
⇒関連記事:「DINASTAR Twister Limited の復活」
(写真は記事最下部URL参照)

 昨年春にワンゲルで買ってから10ヶ月ぶりに開梱。新品はいいですね。
(写真は記事最下部URL参照)

 養生テープを張って中心線を書きます。
(写真は記事最下部URL参照)

 中古ビンディングが付いていたスキー板で、中心線に対するネジ穴の位置を透明なシートに書き取って、新しいスキー板に養生テープで中心線に合わせてそのシートを固定します。
(写真は記事最下部URL参照)

 高価な板なので緊張の穴あけを慎重に完了。深さは9mmになるようにドリルに養生テープでしるしを付けてあけました。「ドリル止め」あるんですが何故か合わなかったので。ドリルは4mmΦを使用しました。
(写真は記事最下部URL参照)

 ネジ穴にねじロックを適量注入してから・・・
(写真は記事最下部URL参照)

 ネジでビンディングを固定して片側の取付が完了。
(写真は記事最下部URL参照)

 ブーツを取付けてヒールの前後位置調整をします。もう片側も同じ手順で組立てて完了。
(写真は記事最下部URL参照)

 真ん中の244はよい板でした。片側折れましたが、おつかれさまでした。
(写真は記事最下部URL参照)

https://www.haseatskier.com/archives/39880986.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:156人

コメント

何でもやっちゃうんですね。
普通に日記から見ていたので「はせ」さんだとは思いませんでした。
しかし写真に軽トラ後部とコンパネが写っていたので気が付きました。(笑)
2024/2/22 0:48
borav64mさん、おつかれさまです。
油断してましたが、軽トラの後ろの狭いスペースで作業しているのがバレましたね^^
車のメンテもそうなんですが長いことやっているとタマに不慣れな作業者にあたることがあったようで、取付に不備が見られたことがあったので、いつの間にか自分でやるようになってしまいました。。。
2024/2/22 9:00
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する