ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamabushi6295さんのHP > 日記
2023年05月24日 20:50未分類全体に公開

ヤマレコユーザー率66%!?

 こないだの日曜日(5月21日)に、中央アルプスの本高森山─念丈岳に行って来た。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5515631.html
同じ中央アルプスでも木曽駒や空木、越百や安平路(苦笑)といったメジャーな山ではなく、主に地元民に愛される地域の山といったところ。
 この時、登山口から入山して戻ってくるまでの9時間余りの山行中に、私が姿をみた登山者は以下のとおり。

・往路の本高森山頂で、ソロ女性
・往路の大島山で、トレイルラン4人組
・念丈岳頂上で、ソロ男性2人
・復路の本高森山頂で、女性2人組

 都合、5パーティー9名、私を入れても6パーティー10名だ。
 そのうち、私を含め4パーティーがこの日の記録を『ヤマレコ』にアップしてる(苦笑)。掲載率4/6で66%だ(笑)。
 これまでいろんな山に登ってるけど、同じ日、同じ時間に同じ山に登ったかたが記録を『ヤマレコ』にアップしてるのをみた経験があまり無いもので、すごく新鮮に感じた(笑)。
 『ヤマレコ』よりもユーザーが多いアプリがあるけど、私が『ヤマレコ』を使うのは元・松本市民のため「松本の企業を応援したい!」という気持ちが強いから。信州のほうでは、やっぱ『ヤマレコ』ユーザーのほうが多いんでしょうかね?(苦笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:618人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。