ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nukaboshiさんのHP > 日記
2021年12月07日 16:31ツール全体に公開

ファーウェイスマートウォッチGT3

今現在スントのアンビット3使っててログ的には特に問題はないのですが、CP良くてもう少し今風の見栄えのスポーツウォッチが欲しいなあ、と色々探っててファーウェイのスマートウォッチGT3を衝動買いしてしまいました。ネットで検索しても宣伝文句ばかりで実際の登山やトレランのレビューがほぼ無かったのですが、たまたま5のつく日で日曜日の大バーゲンセールで実質40%OFFだったから、という理由もあったこと付け加えておきます😅
昨日届いて何やかんやいじって、今日いつものトレランコースを走ってログ取ってみました。左手にファーウェイ、右手にスントでログ取って比較というわけです。

結果はスマホアプリの一部をスクショしたものを写真として掲載しましたので参照してください。写真1は周回コースで、写真2はスント、写真3がファーウェイ
ファーウェイはスントにプラスして手軽に心拍や歩数、歩幅などのデータも取ってくれます。血中酸素濃度も測定できたりします。心拍数はこの手のものは参考までに程度の信頼度ですが、私が以前スントの胸ベルトで取った心拍データと比較してみてそれなりに合ってたので頼れるかもしれませんね。
そして、もっとも重要(と考えてます)な累積標高もスント+15mほどとしっかりアップダウンのある地形をキャッチしてくれてるようです。一応トレランモードと登山モードがあるので違いがでるのかは今後調べたいと思います。上昇と下降の標高差が1mもないのは評価できますね。かなり優秀なのかも。。
ちなみにカシミール3Dで地形をトレースした累積標高は430mほどです。
まだ初めてのログなので良し悪しを評価するのは時期尚早ですが、標高差がしっかり取れてる点は評価したいと思います。今後どんなログが取れるのか楽しみです。

でも問題がひとつ。
一応ファーウェイのサポートにはメールしましたが、gpsのログデータが3km分しかなくて尻切れになってました。各種の時間、数値、グラフはしっかりしてるのにGPS
ログだけ不具合がでてました。gpx出力して確認しても同じでした。
え〜〜なぜ??
これではヤマレコにGPSデータアップできない…
これがただのバクなのか致命的な不備なのか…
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2508人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する