ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nukaboshiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山行計画」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 23日 12:46山行計画

北穂テン泊計画どうなるか…

新月が近づいてきた。 北穂でテン泊しながら夏の天の川を撮影する山行を計画している。 この時期だと、薄明が終了する19時30分〜22時がロケーション的にはベスト。 そうなると月齢の都合から考えて〜9/1しかない。 秋雨前線っぽい天気が続く中で、 完璧な天気が見込める夜は来るのだろうか。
  47   2 
2020年 01月 25日 17:52山行計画

八王子丘陵ファントレイル in太田にエントリーしました

6/7の大会なのでだいぶ先の話ですが、とりあえずエントリーしておきました。 3月末の仙人ヶ岳トレランでトレランデビューする予定でしたが大会そのものが消滅してしまったからです。 太田市の八王子丘陵は、山といっても標高はせいぜい200m強で、しかも6月のジメジメした暑い時期に走るなんて考えられないの
  20 
2011年 12月 29日 11:31山行計画

明日戸台から

今日戸台から入山する予定でしたが日本海にある低気圧の影響が気になって明日に変更しました。天気予報だとほとんど影響なさそうですが、山は・・・ 先ほど長衛荘に宿泊の予約を入れ、登山計画書も書き終え、今回はめずらしくきちんと下準備してます。あとはザックに詰め込むだけとなりました。問題は睡眠をとれるか。午
  7   2 
2011年 12月 25日 17:38山行計画

年末登山

週間予報で年末の天気がおおよそ見当がついた。 まずまずかもしれない。 さて、私の年末登山は、たったの一泊。 まあ、一泊できるだけでも家族持ちとしていい方か。しかも受験生の息子が控えている中での冬山登山だから行けるだけでも贅沢な身分かもしれない。 さて、その年末登山だけど、本当は29日
  6   1