ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > PaperbackさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2011年 12月 20日 13:20未分類

オオツノミコ

今日、俺は死ななければならない。父が亡くなってから、まだ、1ヶ月も経っていないのに、俺は謀反の疑いを掛けられ、自害しなければならないのだ。親友の川島が裏切ったとの噂がある。真偽の程は分からない。確実なのは「今日死ぬ」ことだけだ。これは、もう、動かしようが無い。 (しくまれた罠…)そう感じている。悔
  9   4 
2011年 12月 18日 19:43未分類

ツオロミーブーツ

昨日、トレッキングシューズを買いに、大阪の西区にあるモンベル本社前のモンベルショップへ行ってきた。事の顛末はこの日記にも書いたが、今まで愛用していたトレッキングシューズのソールがコロンと剥がれ、使い物にならなくなったためである。その剥がれたシューズは、所謂、山屋メーカーが作ったものではなく、その辺の
  20   1 
2011年 12月 16日 11:54未分類

屯鶴峯の謎2

先般、この日記でダイトレ起点口に関する素朴な疑問を「屯鶴峯の謎」として書かせてもらった。 (本来、ダイトレというのは、各山のピークを北から南に縦走するというのが、テーマじゃないのか。それであれば、屯鶴峯も北から南に抜けるルートがあってしかるべきじゃないのか?) というマコトに自分勝手な疑惑である
  4 
2011年 12月 14日 22:55未分類

ライスシャワー

1頭の馬の話を書く。 僕が初めて君を見たのは、平成4年の日本ダービーだった。お世辞にも立派とは言えない馬体。君は小柄で地味なサラブレッドだった。今だから言うけど、僕はその日まで君の名前を知らなかった。四歳サラブレッドの頂点を目指すレースに、大した成績もあげていない君が出ていることに違和感さえ覚
  35   4 
2011年 12月 12日 20:23未分類

Rubber Soul

後で考えるとちょっと背筋の寒くなる出来事が昨日あった。 二上山登山から帰宅し、自宅マンションのエレベータに乗ったときである。エレベータ内に備え付けられた鏡で全身を見ると、なぜか、左足が少しだけ短いのである。 「えっ?」と思った。少なくとも今回の登山で、見て分かるくらいに片足が短くなるような怪我は
  15   4 
2011年 11月 26日 12:50未分類

屯鶴峰の謎

関西在住の方なら、ダイヤモンドトレール(ダイトレ)の北側の出発地点である「屯鶴峰」はご存知のことであろう。 Wikipediaによると、「二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山」とある。画像を見
  5   2 
2011年 11月 22日 20:58未分類

明日は雨?

大阪の天気予報を見ると、どうやら、明日は曇り後雨の模様。 12時〜18時の降水確率は50%となっています。 となると、当然、山の天気も雨・・・。 と思ってさっき、「金剛山 天気」でクグッて見たら、なんと、金剛山の天気予報は、 6時:晴 9時:晴 12時:曇 15時:晴 18時:晴 21時:晴
  1 
2011年 11月 21日 15:11未分類

世界で一番美しい花

SMAPの歌ではない。世界で一番美しい花、それは小説の中にある。夏目漱石「草枕」の中に出てくる山椿のことだ。 その山椿は人が踏み入れることの出来ない深山の中の小さな湖の傍に咲く。 決して人目に触れること無く、静かに蕾を付け、真っ赤な花を咲かして、そのまま、ポトリと水面に落ちるのだ。 俺がこの一
  6 
2011年 11月 20日 21:08未分類

大泉緑地

堺の北の方に大泉緑地という公園がある。公園の周りには周回道路があり、絶好のランニングコースになっている。Google マップでみると、その周回道路の形状はなんとなくパンダのように見える。顔の部分に大泉池があり、その上に両耳付けたパンダがなんとなく踊っているように(無理して見れば)見える。 昨晩から
  3 
2011年 11月 19日 15:30未分類

金剛山

10/10の金剛山山行記録をアップしました。
  1 
2011年 11月 17日 02:19未分類

三日坊主

三日坊主になりそうだ
  1