![]() |
![]() |
帰りに駅前のお土産屋さんで買い物をして、更に前からずっと気になっていた豊科にある『マルシェ常念』という直売所にも寄りました。
するとりんご🍎が何種類か売られていて、シナノゴールドは横浜のスーパーでも見かけますが、横浜では売っていないシナノホッペとピンクレディなる種類のりんご🍎が売られていたので、シナノゴールドと合わせて3種類買って早速食べ比べてみました。
画像一枚目と二枚目とも左から、シナノホッペ、ピンクレディ、シナノゴールドです。
まずはシナノゴールドから。
程よいシャキシャキ感と酸味があってとても美味しい‼️
やはり定番の銘柄だけの事はあります。
次にピンクレディ。
自分はリアルタイムでピンクレディを観ていましたが、りんご🍎の方はどうかというと、これもシャキシャキ感があり、酸味はシナノゴールドより更に強くて酸っぱい感じですが、でも美味しい‼️これは買いですね😊
次にシナノホッペ。
真冬の田舎で見かける女の子のホッペのように真っ赤ですが食べてみると、おぉー意外にも甘い‼️
酸味が強いピンクレディの後に食べたせいもあってか甘く感じる。
でも程よいシャキシャキ感があってこれも美味しい‼️
でもう一度ピンクレディを食べてみると、おぉー酸っぱい‼️めちゃくちゃ酸味が強いけど、やっぱり美味しい‼️
そしてもう一度シナノゴールド。
おぉー適度な酸味とシャキシャキ感。万人受けする味で、安定のシナノゴールドって感じです。
最後にもう一度シナノホッペ。
おぉーやっぱり甘い感じがします。
酸味が強くて酸っぱいのが好きな人には物足りないかもしれないですが、でもやっぱり美味しいです‼️
結論を言うと、3種類がそれぞれ特徴のある味でしたが、どれも美味しくてオススメでした。
どれを買っても損しないと思います。
あとは個人の好みの問題ですね。
ただ残念ながら近傍のスーパーでは津軽産しか売られていません。
一時期ある農園に注文して宅配してもらっていた時期もあったのですが、いつからか質の悪いものを混ぜられるようになってからは注文しなくなってしまいました。
それでも食べたい信州リンゴ。
今の仕事がひと段落付いたらリンゴを求めて松本平までドライブしようかなという密かな目論見があるとかないとか。
取り留めない話で失礼しました。
自分は産地はあまり気にしてませんが、ほぼ青森か長野産しか見た事ないですね。
青森のりんご🍎はふじしか見た事ないですが、青森まで行けば、他の品種もあるんでしょうかね?
地元の直売所に行くと、たまにちょっと傷があったり訳ありのばかり集めて格安で売られている時があります。
味は変わらないので、見た目を気にしなければかなりお買い得です♪
てゆうか、直売所はりんごに限らず、果物や野菜が安く買えるので、ついついたくさん買ってしまいます😅
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する