ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SM100CさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 12日 09:09未分類

なんでもかんでも責任を追及する時代

かなり前にアディダスに買収されたようだが、ファイブテンというクライミングシューズを扱うブランドがある。 クライミングのまねごとを始めた頃、5.10というのはグレードを示すものだと薄っすらわかっていたので、そのクライミングシューズを履くには5.10を登れればとりあえずは恥ずかしくないな(´ω`)
  90   12 
2022年 06月 14日 11:46未分類

ヨーグルト側壁

最近、ハマっているヨーグルトがある。 オハヨー乳業というところが販売している『おいしく果実』シリーズ、4個一組になったもの。 種類はいちご・ブルーベリー&アロエ・パイン・キウイ・白桃&黄桃とあり、パインとキウイがお気に入りで、 見ただけでよだれが出てくるパブロフの犬状態である。 食べ
  95   14 
2021年 08月 21日 19:55未分類

自分の脚と手で

コロナ禍がさらに輪を掛けているが、山岳遭難事案に関してはYahoo!の『山岳事故』カテゴリーで徹底的に叩かれる世の中である。 一つ一つの記事を読み、コメント欄を見てみると、登山者というのはどれだけ人に迷惑を掛けている人種かを力説する人が少なからずいて、いかに登山というアクティビティが理解を得ら
  109   4 
2021年 07月 04日 14:47未分類

薔薇は咲かなかった

昨年、スーパーで買った薔薇は、10くらいの花をつけた。 しかし今年は一輪も咲かなかった。 素人が素人なりに調べてそれなりに育てているつもりになっていたが、咲かなかった。 いろんな意味で、人とは所詮こんなものなのであろう。 守ろうとする時は既に絶滅寸前。 今までそれでどれだけの生
  60   14 
2020年 12月 14日 15:54未分類

しくらめん

真っ白なしくらめんを買った。 とある年代の方々には「真綿色じゃないのか」というツッコミを受けそうであるが、真っ白なものがあまりにきれいだった。 激安スーパーの店頭で298円、それなりに豪華だったことと、毎年毎年この季節に気になっていたから。 別にクリスマスだからというわけではない。
  68 
2020年 11月 01日 11:09未分類

愛おしきかな、生きとし生けるもの

いいお天気だというのに何を思ったか家に引きこもりなので、久しぶりに日記というものをしてみんとてするなり。 生き物が好きである。 幼い頃からありとあらゆる生き物を飼った。 当時子供のステータスであるカブトムシ・クワガタは言うに及ばず、バッタ・カマキリ・セミ・蟻・カタツムリ・タニシ・カラス
  72   16 
2019年 07月 04日 16:44未分類

阪神ファン

今このタイトルで書くと、例の事件のことと 推測されることは間違いありません。 ワタクシ、以前から阪神ファンのファンであります。 昔、田舎では今のように娯楽は多くありませんでしたので、 子どもが友達と集まって何をするかと言ったら野球が 一番多かった気がしています。
  61   14