また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > myokohiutiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 01月 01日 22:52未分類

お帰り 寅さん

新聞で「男はつらいよ お帰り寅さん」がクランクアップしたと知る。寅さんこと渥美清さんは亡くなったのに「お帰り寅さん」とは、どういうことですか、と思った。記事を読み進めると、寅さんは回想場面で出演ということで納得した。いくら科学が発達したといっても、現段階では死んだ人が生き返った例は無い。いったいどう
  24 
2017年 08月 29日 23:27未分類

深まりゆく秋

昨日、街を歩いていたら、夏ハゼの実が熟れていた。きれいな房状の形にはなっていなかったが、まぎれもない夏ハゼの実だ。食べてみると、ちょっと酸っぱくて、ちょっと甘い味。うん、間違いなく夏ハゼの味だ。私は、山を登っているときに良く口にする。疲れた体に気合を入れられたような気分になるから不思議だ。 青
  22 
2017年 08月 19日 21:08未分類

秋の装い

天候が安定せず山行意欲も薄れがちだが、町中を歩いていると季節は確実に進んでいるのがわかる。高い山は、早くも秋山か。高山といわず里にも秋の気配は忍び寄っている。町はずれの道路沿いの栗の木には、イガグリが目立つようになった。実をつけることなく、風雨に負けて道路に散らばっているものもある。 良く行く
  16   2