ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > myokohiutiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山旅の軌跡」の日記リスト 全体に公開

2017年 08月 10日 20:00山旅の軌跡

船窪岳〜烏帽子岳周回 2の2

山旅の軌跡 第52回 テント場は、いつも朝早くから賑やかであるが、今日は静かな朝である。しかし、出発しようとすると、テントは三張りくらいしか残っていなかった。完全に出遅れ。静かなわけである。まあ、今日は、アップダウンの厳しい行程だから、そう慌てても仕方がない。マイペースでじわじわと行こう。テン場から
  10 
2017年 08月 10日 17:14山旅の軌跡

船窪岳〜烏帽子岳周回 2の1

山旅の軌跡 第51回 日本三大急登やアルプス三大急登などという言葉を聞くが、その基準はあまりはっきりしない。実際、出典によって名称が違っていることもある。まあ、手前味噌的な要素もあるのであろう。しかし、北アルプス烏帽子岳へのブナ立て尾根が漏れることはないようである。そのブナ立て尾根に勝るとも劣らない
  6 
2017年 07月 30日 16:12山旅の軌跡

ミレニアム初春の金峰山

山旅の軌跡 第50回 プミレニアム21世紀の夜明けは赤岳で迎えた。帰りがけに金峰山に登る。小淵沢から野辺山方面に車を走らせていると、端正な富士山が姿を見せた。空には雲一つない。ようし、今日は思う存分展望を楽しむぞ。だが、甲斐駒ヶ岳方面には早くも黒雲が広がり出していた。時間との勝負だ。早くも気が急か
  8   2