ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokochanさんのHP > 日記
2015年03月01日 07:46グルメ全体に公開

水尾の「鶏すき」

昨日は恒例の愛宕山&水尾でしたが私は山歩きが今は出来ないので主人
に代わって行ってもらいました。
今年で13回目になり皆勤だったのに残念.....

と言うのは先日の大腸がん検査で陽性反応があり2/17に内視鏡検査を
受けるとポリープ2個見つかり切除しました。
そのうちの1個は悪性で再度病理検査に出してます。
その結果次第では再度手術になります。
今は2/17の切除から2週間(3/2まで)は激しい運動は止めた方が良いと
の事で山歩き・スキーは自粛してます。

本当は今日から北海道スキーだったのにこれもキャンセル....

ただ食事はもう制限もないので1年ぶりにお会いする人もいらっしゃっ
たので「鶏すき」だけは参加しました。
山歩きのリーダーがいないと不安もあり主人が私の代わりに行くと言って
くれたので助かりました。
荒神峠から水尾までの道はかなり荒れていて大変だったそうで主人に同行
してもらい良かったです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:511人

コメント

お大事に…
yokochanさん こんにちは♪

大腸がんのポリープを切除されて大変でしたね。
私も経験があるので他人事じゃないです。
まだ病理検査があるということですが、
何もなくて再手術にならないように願っています。
今は自粛して、お大事になさってください。
2015/3/1 10:59
Re: お大事に…
staygold さんコメントありがとうございます。
以前大腸の内視鏡検査で1日入院されてた日記覚えてます。

私は1時間ほど病院で寝ていてそれから主人に車で迎えに
きてもらい2日間は絶対安静と言われました。
あと2週間は山歩き等激しい運動はダメでそれ以降は山歩
きもOKです。
ポリープの病理検査は1つの病院はぎりぎりセーフと言う
ことでしたが先生は気になるのでまた別の先生に見ても
らうことになりその結果が3/6に分かります。

私は入院・手術かな?と覚悟してます。そうなると2〜3
カ月山歩きが出来ません。これが一番辛いかも....

まぁそれも一時の辛抱でそのあとの楽しみを待つように
します。
2015/3/1 12:39
RE: 水尾の「鶏すき」
yokochanさん
こんにちは

大腸のポリープ、大変でしたね。
再度の病理検査の結果が良性であるように祈ってます。
私も以前、大腸ポリープを内視鏡検査で切除してもらった事があります。
幸い、病理検査は良性でした。

しばらく山歩きが出来なくて辛いとは思いますが・・
晴れて山歩きを再開されますように!!
2015/3/1 14:57
RE: 水尾の「鶏すき」
amakawaya さん、こんばんは。

初めての大腸内視鏡検査でドキドキしましたが、検査
そのものはまったく痛みとかもなくホッとしたのもつ
かの間.....
先生から思ってもない言葉で一瞬ビックリしました。

でも今は早く見つかって良かったと思ってます。
後は3/6の結果待ちですね
2015/3/1 18:27
ちょっと一休み
yokochanさん、こんにちは!
検査で早期発見でき良かったと思います
私も数年前の健康診断で要検査になってからは
念の為半年毎にエコーを受けて確認しています
スキーシーズンは来年の楽しみにして
春山 には元気に復活して下さい
2015/3/1 18:29
Re: ちょっと一休み
TakaSyuu さん、こんばんは。

先生にも早期なので手術も開腹ではなく
腹腔鏡による手術で短期間入院で済むと
言われました。
ただ山歩き復帰は2〜3ヶ月はかかると
思います。

スキーも1回行っていて良かった....
2015/3/1 20:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する