ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokochanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ネイル」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 28日 18:01ネイル

やっと出来たチョコザップでネイルが....

チョコザップはトレーニングだけではなくいろんな事が出来ます。 セルフエステ・ネイル・脱毛・ホワイトニングです。 私はネイルがしたくて何回かチャレンジしましたが上手く出来なくて やっと今日出来ました。 10年くらい前は毎月ネイルをしてましたがステンドグラスのお稽古を 始めてからは研磨
  23 
2012年 12月 22日 07:48ネイル

パープルネイル

一昨日今年最後のネイルに行って来ました。 前回(10/20)から2ヶ月経ってるのに剥がれず綺麗に残ってました。 前回はネパールトレッキングのウェアに合せてマムートネイルでしたが 今回は好きなカラーのパープルのグラデーションでお願いしました。 最近買ったお財布と良くあってます。
  12   2 
2012年 10月 25日 21:09ネイル

マムートネイル

ステンドグラスを始めてからはネイルがすぐ剥がれるので止めてましたが、 1カ月ほどステンドグラスを休むので半年ぶりに行って来ました。 最近この冬用にマムートのアウターを買いそのアウターの色合いと親指にマンモスのイラストを描いてもらい可愛く仕上がり大満足です。 いきなりお願いしたのに希望通
  17   1 
2012年 04月 29日 20:42ネイル

モノトーンネイル

先週ネイルに行って来ました。 ステンドグラスを始めてからネイルの剥がれが早くなってしまいました。原因はガラスカットのあとにルーター(研磨機)でガラスを削ったりするときに爪も一緒に削られたりするのだと思います。 今回はいつもより爪を短くしてもらいルーターする時は気をつけて少しでも長持ち出来
  8 
2012年 03月 18日 07:35ネイル

春ネイル

八ヶ岳から帰った翌日にネイルへ行って来ました。1カ月以上経っていたので4本もジェルがはがれて しまってました。 今回はイエローペースでお願いし指先で春を感じてます。
  3 
2012年 02月 07日 19:59ネイル

フラワーネイル

1月は忙しくてネイルに行かなかったので4本も剥がれてしまいやっと先週の木曜日にネイルに行って来ました。 今回はブルー・パープルのグラデーションで を描いてもらいその上にシルバー&ゴールドのメタルパーツをチョイスして仕上げてもらいました。 なかなか良い雰囲気に出来上が
  4 
2011年 12月 31日 19:57ネイル

お正月ネイル

26日に今年最後のネイルに行って来ました。16日にクライミングしたので10本中6本取れてしまいました。 今まではほとんど残っていたのがやはり岩登りは素手なので仕方ないですね。今回はお正月を意識して オレンジカラーに淡いピンクをグラデーションさせてその上に金色のラメでちょっと華やかに。
  5 
2011年 11月 27日 07:27ネイル

今月のネイル

25日にネイルに行って来ました。 今回はちょっとだけXmasの感じを取り入れて赤色を主体にラメで アクセントをとり仕上げてもらいました。 もうすぐ12月。年賀状も作らないとだめだし大掃除(これは主人ですが..) もありなんとなく気ぜわしくなります。 そうそう来
  8 
2011年 10月 22日 20:34ネイル

今月のネイル

今月のネイルはパープルとブルーのカラーをペースに金ラメでリボン風に 仕上げてもらいました。 初めての色使いでしたがインパクトもあり気に入ってます。
  1   2 
2011年 09月 21日 16:07ネイル

ボルドーネイル

先週ネイルに行き夏バージョンから一気に秋バージョンに変えました。 18日(日)に姪の結婚に伴い親族でのお食事会がありその時の服装に合 せてボルドーカラーでお願いしアクセントに小さなスワロを乗せて ちょっぴり大人イメージのネイルに仕上がりました。up 10/4と10/8にお食
  8 
2011年 08月 18日 06:59ネイル

ピーコックネイル

今回のネイルは涼しげなグリーンベースのピーコックネイルです。 暑い毎日が続いてるのでせめて指先だけでも涼しげにしたいと 思いお願いしました。 小さなストーンも気に行ってます。
  6   2 
2011年 07月 10日 18:07ネイル

花火ネイル

今回のネイルは久しぶりにレッドカラーでお願いしました。 ポイントに花火をイメージしたアートを描いてもらい凄く 気にいってます。 今年は本当の花火も見に行きたいな
  9 
2011年 06月 11日 16:00ネイル

カラフルアートネイル

4月下旬にしたネイルが1カ月以上たち右手3本はがれてしまったので ネイルを新しくしてもらいました。 今回のメインカラーはイエロー&ブルー&レッド! ホワイト・ピンクベージュにブロンズゴールの6種のジェルを上手く 使って1本ずつ仕上げてもらいます。 カラフルなネイルに仕上がりちょっと
  8 
2011年 05月 05日 10:34ネイル

グリーンネイル

先週の木曜日にネイルに行って来ました。 山も新緑の時期なってきたのでネイルもあわせてグリーンペースに 仕上げてもらいました。
  3   2 
2011年 03月 26日 18:06ネイル

早春ネイル

お彼岸が過ぎたと言うのにまだ寒い日が続いてます。 春になれば山は福寿草やレンギョウ・トサミズキ等黄色の花が咲きます。 今年は寒いので少し遅れ気味ですね。 せめてネイルだけは春バージョンにしました。
  3 
2011年 02月 17日 14:01ネイル

春ネイル

昨年末以来行ってなかったのでネイルも4本ほどはがれしまいました。 今年初ネイルはまだまだ寒い日が続いてますがネイルだけでも春のイメージ で仕上げてもらいました。 指先が明るいと気持ちもウキウキしますね。
  5 
2010年 12月 31日 16:00ネイル

パープルネイル

今年最後のネイルに29日行って来ました。 ベースカラーを何にするか迷ったのですが今までしなかったパープルをメインにお願いしてなかなか大人ネイルに仕上がりました。
2010年 11月 21日 19:41ネイル

スノーホワイトネイル

ここ3カ月ほどレッドネイル主体だったので今月はイメージチェンジでホワイトネイルにしてもらいました。 来月はXmasでもありちょっとXmasの雰囲気をもたせたスノーホワイトネイルです。
2010年 10月 10日 17:01ネイル

イベントネイル

今月のネイルは下旬にある「花展」の時の洋服とアクセサリーに合わせてもらいました。 なんとなく秋を感じる仕上がりになり後は本番を待つばかりです。
  3 
2010年 09月 13日 19:55ネイル

フラワーアートネイル

7月末にネイルしてからいろいろ忙しいやっと9/9にサロンに行って来ました。 秋バージョンはまだ早いかな? と思いでも夏でもないしその中間色でお願いしました。 前回から比べると少し秋らしく仕上がって満足してます。
  2 
2010年 07月 30日 07:34ネイル

サマーレッドネイル

昨日雨の中ネイルに行ってきました。 先月はブラックネイルだったので今月はフットのレッドに合わせてレッドを主体でお願いしました。 レッドとラメの混合で涼しげでかつ上品な仕上がりで満足、満足..... イニシャルのハワイアンジュエリーもバッチリです。
2010年 06月 19日 22:34ネイル

ブラック&レインボースターネイル

ジェルネイルを初めて2年半になりますが今回初めてブラックネイルにチャレンジしてみました。 普段黒の服をよく着ているので一度してみたかったのです。ホロが色とりどりのスターでほどよくバランスがとれていてお気に入りのネイルに仕上がりました
  2 
2010年 05月 18日 17:12ネイル

新緑ネイル

GW明けにネイルをしてもらって来ました。 この季節にあわせてグリーンをベースにお花のシールとホロでさわやかなネイルに仕上げてもらいました。
2010年 03月 31日 19:49ネイル

フラワーネイル

明日から4月なので指先も春にしました。 2色のピンクにシルバーラメのラインをひきお花は白&黒で。 左手の親指にはしし座のハワイアンジュエリーをあしらってもらい素敵な仕上がりになりました。notes
2010年 02月 28日 17:16ネイル

ラメネイル

2月下旬からはまるで春の陽気でしたね。 私のネイルも春らしくオレンジ&イエロー&ストロベリーのラメアートで仕上げてもらいました。notes 指先から春がきたみたいでなんとなくうきうきしてきます。 でも明日からスキーに行くのでもう少し寒くなって欲しいのが本音ですが...
2010年 02月 01日 09:31ネイル

バレンタインネイル

2月と言えばバレンタインですね。 今さらバレンタインでもないのですがせめてネイルだけでもと思い初めてピンク主体のネイルをして頂きました。 控えめなピンクでシルバーのハワイアンジュエリーもぴっとりとあいお気に入りのピンクネイルとなりました。
2009年 12月 30日 11:21ネイル

お正月ネイル

昨日今年最後のネイルに行って来ました。 今回はお正月をイメージして新色のレッドにゴールを合わせて仕上げて頂きました。 今日は朝からお正月用のお買い物もしてきたのでこれで準備万端です。
2009年 11月 27日 13:24ネイル

Xmasネイル

Xmasの飾り付けが年々早くなっている気がします。 という私も今月のネイルはXmasバージョンにしてもらいました。 明後日のアレンジメントもXmasバージョンかな? それにしても昨日・今日は暖かいですね。今年の冬は暖冬なのかな?
2009年 10月 01日 18:07ネイル

オータムネイル

先月友人に頂いた「ピアス」に合わせて赤のグラデーションネイルをしてもらいましたが、ファーストピアスがなかなか取れなくて間に合いませんでした。 今月も引き続きレッドベースのネイルでお願いし、今回は秋バージョンで先月より深みのあるカラーで仕上げてもらいました。 それにイニシャルの「y」のハワ
2009年 08月 31日 19:25ネイル

グラデーションネイル

今月のネイルはお誕生日プレゼントで友人から頂いたピアスと同じ色で仕上げてもらいました。 上品なレッドグラデーションに仕上がり気に入ってます。
2009年 08月 02日 07:53ネイル

バブルネイル

7/5に骨折して以来山にも行けず整骨院通いの毎日です。 先週から包帯も取れて今は徐々に肘を動かすリハビリをしています。この夏はバーゲンで洋服を買うこともなく(腕が不自由で試着出来ないため)楽しみは友人とのランチ会やお茶しておしゃべりです。 7/29にいつも行っている「アヌーシュカ」へネイ
2009年 06月 27日 11:12ネイル

天の川ネイル

今月は6/4に続いて2回目のネイルです。 と言うのは6/30から2週間北海道・東北の山歩きに出かけるのでその前にネイルを新しくしてもらいました。 今回は涼しげにブルー系でお願いし、出来上がると七夕の天の川のような感じに仕上がり気に入ってます。 来週からの天気が気になりますが予定の8
2009年 06月 04日 19:44ネイル

今月のネイル

今回のネイルはオレンジ色ベースにオレンジ箔を入れてもらい上品なネイルに仕上がりました。
2009年 04月 24日 21:28ネイル

今月のネイル

今月のネイルは新緑をイメージしてグリーンベースでお願いしました。 最近山歩きをしていると新緑がまぶしい季節になってきたのでグリーンを基調に同系色のお花も添えて仕上がり思っていたイメージ通りで大満足♪♪♪ 天気が良ければ4/30〜5/2までTKDさんと一緒に槍ヶ岳に行く予定です。 春山は
2009年 03月 27日 09:03ネイル

春ネイル

一昨日毎月行っているネイルサロンでネイルを黄色ベースで仕上てもらいました。 山では春になると福寿草・レンギョウ・トサミズキ等々黄色系統が最初に咲くので。爪も春バージョンに。 と言っても今週は寒の戻りで寒い日が続いてます。明日は夙川近辺のお花見ハイクを予定してましたが、桜も蕾のまま暖かくな
2009年 01月 30日 14:42ネイル

プルメリア

今年初めてのネイルは「プルメリア」のお花のネイルです。 ネイルを初めて1年ちょっと経ちますが、きっかけは一昨年の10月に北関東の山・武尊山を下山中に木の根っこに足を滑らせて転倒し左膝の靱帯を損傷してしまいました。それで大好きな山歩きに約2ヶ月間行くことが出来なくなってしくいました。 1ヶ