ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DSAさんのHP > 日記
2012年09月15日 21:24独り言全体に公開

昆虫フィギュアのその後

8月16日にupした、昆虫フィギュアの日記ですが、多くのコメントをいただきありがとうございました。

その作品が選ばれて、市の作品展的な所に出品されています。
ちょっと嬉しいです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:386人

コメント

RE: 昆虫フィギュアのその後 Mikuniです。
おめでとうございます。来年も出展します?
今度は、銀ヤンマはいかが?
素晴らしいできですよ。
2012/9/15 21:49
ミクニさんへ
ありがとうございます。
なかなか力作でしたので、選ばれるかな〜って期待していたんです
来年も選ばれるかは、出来次第ですから。
ギンヤンマは青がかっこいいです。青いビニールテープでできるかな?

今回はアイディアがトトロさんの日記発でしたから、トトロさんにもお礼を申し上げたいです。

明日早いので寝ます、おやすみなさい
2012/9/15 22:07
RE: 昆虫フィギュアのその後
DSAさん、お子さんとの共同作品、この夏のいい思いでになりましたね!私もいつか作ってみたいです。

私が作るとしたら、
可愛い系か、リアル系か、どっちかな?
やっぱ可愛い系がいいです。

DSAさんのプロフ写真のかぶり物(?)も気になるんですが。。。
それは何でしょう??
2012/9/15 22:06
ゲスト
RE: 昆虫フィギュアのその後
DSAさんが寝たのでワタクシがお相手を(笑)

ズバリ。ゆる(オニ)系でお願いします。

かぶりものはガガ様だそうです。(前、コメントで「キモイ」とか言ってませんでしたか?
http://b.hatena.ne.jp/entry/rocketnews24.com/?p=64011

おっと、レコに戻ります。明後日くらいになるでしょう。


おっとおっと、DSAさんにコメント忘れてた。
カマキリが追加されましたね。
お子さん3年生ですか?ウチの下は2年です。夏休みの工作は教材販売系のやつで済ませてしまいました。味気ないですね。来年は見習わなくては。
2012/9/15 22:59
RE: 昆虫フィギュアのその後
alpinismoさん、代理のご説明ありがとうございます。

私も「えのきみたい〜」と思っていました。
やっぱりえのきだったんですね。安心しました。
しかもDSAさんではなく、ガガ様なんですね。

TVをあまり見ないので実はガガ様を知りません
QUEENの Radio Ga Ga なら知っていますが、
その真似でしょうか?
2012/9/16 8:47
RE: 昆虫フィギュアのその後
>>その作品が選ばれて、市の作品展的な所に出品されています。
>>ちょっと嬉しいです

DSAさん、よかったですね。
私も、うれしいです。

子供が、楽しく、夢中に、頑張り、
しかもそれが、なにかしらの成果に結びついてくれるのは、
親にとり、最高の瞬間の1つですね。
2012/9/16 14:29
RE: 昆虫フィギュアのその後
sakusakuさん、alpinismoさん
実はですね、ヤマレコに登録したときは、GPSのデータを地図に落とし込むのと、標高のグラフを見られれば良いかなくらいの気持ちだったのです。今は全然考えが違いますが、当初は他のユーザーさんとやり取りする気もあんまりなかったのです。

という理由で、名前も写真も適当に決めてしまったのですよ。特に写真は、かなりの方に日記のコメント欄や、直メッセージで聞かれました。そのキノコのお化けは何者ですか、と。
レディーガガさん楽曲は結構お気に入りですが、特に大ファンというわけでもなく、おもしろい画像だから使ってみただけです。
そもそもDSAなんていう名前も超適当です。
パソコンのキーボードを見てもらえればわかりますが、DSAは左手の中指薬指小指で入力しやすく、だったら大文字にするなよっていう感じですが。

それだったらQUEENの方がよっぽど大ファンです。
そのレディーガガという名前もお察しの通り、QUEENのRADIOGAGAからとったものだそうです。
2012/9/16 21:52
トトロさんへ
まずはトトロさんの日記から派生したフィギュアを勝手にパクっていろいろ他の虫も作ってしまい、すみませんでしたというかありがとうございました。
今日も一緒に山に行ってきましたが、これからもなるべく時間を取って、子供といろいろやってみようと思います。
2012/9/16 21:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する