ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐらのすけさんのHP > 日記
2013年06月11日 20:54食べ物全体に公開

骨折してやることがないのでカレーを作る。

6月6日の夜、フットサルをしていて相手選手と交錯。右足の内くるぶしに激痛!!そのまま家に帰って右足を冷やすも痛みは引かない。しかも明日も普通に仕事があるため救急病院にとりあえず行って受診。レントゲンを撮るも異常無し。しかし翌日起きるとなんとかびっこを引いてのろのろ歩ける程度の状態。ヤバい!!もらっていた痛み止めを飲んで3日間何とか仕事を乗り切る。

しっかりとした病院で見てもらおうと次の休みに整形外科に行く。レントゲンを取ると素人では少しわからない程度だったがヒビが入っているという。いわゆる亀裂骨折である。全治3ヶ月ぐらいと言われショック!!しかも人生初のギブスをする羽目になってしまった。この日と翌日は連休を取っていたので先月買ったエアライズ2で八ヶ岳・初テント泊を計画していたのにそれどころか今年のテント泊実行も怪しくなってしまった。

人生ってホントにうまくいかないものである。。。。。
登山どころか日々の生活もままならない。動こうにも松葉杖ってすごく疲れるんです。今日一日動いてただけで手の平が痛くなってきました。すぐに全身汗だくになるし。車椅子の置いてある観光地とかなら行けるかなとは思うんですが。。。。

やることがなかったので今日は近くの公園でカレーを作ってきました。無洗米をコメの量よりも少し多い水に15分(高い山なら30分ぐらい?)つけて最初は強火で加熱。吹いてきたらとろ火で20分ほど加熱。そのあと10分ほど火を消して蒸らして完成です。今日は無印のカレールーを使いましたがなかなか美味しい。しかも無添加です。ポイントとしては水に米を付ける時間と加熱する時に蓋に圧力をかけることだそうです。みなさんもお試しあれ。

あー、次の登山はいつになることやら。。。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:525人

コメント

RE: 骨折してやることがないのでカレーを作る。
こんばんわ。
お怪我お気の毒です。でも、人生何事も経験ですから、前向きに考えましょう。
2013/6/11 21:23
RE: 骨折してやることがないのでカレーを作る。
ありがとうございます。2年前に初骨折をしたんですがまたかって感じです。仕事で周りに迷惑かけるのが心苦しいところです。まぁ地道に直します。
2013/6/11 21:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する