ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Endy0918さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 03日 15:15未分類

長岡花火を山で観ようとして遭難?

新潟県長岡市の鋸山で遭難騒動があったらしい。推測にしかならないが、時期的に見れば長岡祭りの花火目的なのだろう。 わざわざ千葉県から来て何をやっているのか。 山から見ると花火を見下ろすアングルになるのだろうか?それはそれで見てみたい気もするが・・・。 妻から送られてきた時ネタかと思ったw 米山みた
  44   1 
2018年 06月 17日 19:59未分類

落し物情報(カメラのレンズキャップ)

日時:6月17日 場所:苗場山祓川ルート、雷清水〜山頂までの間 カメラのレンズのキャップだと思います。 SIGMAと書かれてます。 当方、カメラには疎く、キャノン以外のカメラあるんだレベルですw ただ、きっと大切だと思いますので、こことツイッターで探そうかと。 脇に置いておくスペースもなく、この
  2 
2017年 08月 16日 07:10未分類

夏山から秋山へー季節の変化を山で感じる

茹だるような暑さも収まり、街にも朝は少し涼しい風が抜けるようになり、いつもの帰宅時間の駅からの景色で日没も徐々に早まってきているのを感じる。 季節は確実に夏から秋に移り変わっている。 今年から登山を始めた私にとって、秋山は初めての体験となる。 夏山は私に沢山の事を教えてくれた。 山々は彩り豊かに染ま
  9 
2017年 08月 08日 23:25未分類レビュー(その他道具・小物)

今月は登山三昧です!

今週は木曜に休みをもらって、嫁と2人で五頭山に登り、そのまま、その日は咲花温泉に泊まります。 その土日は、さらにソロで苗場山、谷川岳にアタックします。 そんな山三昧を彩ってくれるだろうアイテムたち。 そしてJR東日本のお得なチケット! さらに!再来週末は次男と立山黒部アルペンルートと、もうやばたん!
  11