ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Endy0918さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山装備」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 23日 15:54登山装備レビュー(雪山装備)

アイゼン修理

写真左:ゴムが裂けてしまった部分 写真右:修理後 アイゼンはAmazonで2000円位で買えるので、コスパは最強だと思う。 しかし、耐久性はお値段相応で、4回目でゴムの部分が裂けてしまった。 値段的にも買い替えてもいいのだが、修理した方が愛着が湧きそうなので、素人ながら修理してみた。 買い替えたと
  20   2 
2022年 12月 30日 13:07登山装備レビュー(ウェア)

【国上山周回】ワークマン装備の限界

正月休みはワークマンで雪山装備(ウェア上下)を買いました。試しに29日に長岡市の蒼紫神社の裏山に。雪質はザラザラ、ノートラックで膝上まで。ひたすらラッセルで汗をかきまくる。 そして30日は国上山へ。スマホを忘れたのでログは無し。 9:30 道の駅国上を出発、酒呑童子神社から入山し、ちごの道から山の神
  32 
2022年 10月 17日 17:26登山装備レビュー(シューズ)

山ビル対策はここに完結す。

私も山ビルは嫌いです。 むしろ好きな方なんて居られないと思います。 しかし、血が出るくらい情熱的な激しい口づけ💋の彼女に恐れて山に行かないのは、それはそれで勿体ない。 私もこれまで何回も彼女の激しい口づけで流血してきたが、もうこれで終わりだ。 彼女からの決別。 長靴は履き口が絞ま
  64   2 
2017年 09月 24日 21:25登山装備レビュー(ウェア)

これはオシャレだろう。買ったよ。もち。

山頂でカップ麺を食べるのは、バーナーセットを持ってない私の憧れではあるものの、里山程度なら魔法瓶の水筒に熱湯入れてけばいいじゃん!と、近くのスポーツショップに水筒を買いに来たら、余計な出費してきた。 コロンビアの秋モノ新作らしい。 一目惚れに近い衝動買い。 今まで散々オシャレな山ウエアはないとか
  9 
2017年 09月 03日 16:21登山装備

ザックにハロウィンの飾り付けで秋仕様に(╹◡╹)

機能性の向上とかには、全く繋がりませんが、秋っぽくw 100均で揃えました。 緑のザックに、ジャックランタンのオレンジが映えますねー。 自己満足でした。今日は山に行けなかったのでね。 再来週は連休がありますね! どこに登ろうか考え中です。 越後三山?頚城三山?この6座から決めたいと思います(&#95
  7 
2017年 08月 25日 20:40登山装備レビュー(ウェア)

今年の秋の山行コーデ(╹◡╹)

今月の給料が入って初の週末なので、改めてアイテムを買い足したい。 さて、何を買うか?それを迷うのも楽しみの一つだ。 今回はウェア(服)にしたい。 女性の場合、山ガールという言葉もある通り、それは可愛くてカラフルな山服がたくさん売られている。 それに引き換え、メンズウェアはどうだ?と思っていた。 なの
  7 
2017年 08月 12日 10:49登山装備レビュー(その他道具・小物)

登山装備はそんなに高価な必要があるのか?

長い独り言になるので、要点だけ。 ・本当に高価である必要がある装備って? ・良いトレッキングシューズって? これについて個人的な感想を書きました。 登山を本格的に始めたのは今年からだが、登山自体は数年前から気にはなっていた。 しかし、登山するに大きな障害となったのが、それぞれの道具の高さだ。 コロ
  55   4