カテゴリー「登山装備」の日記リスト
全体に公開
2023年 01月 23日 15:54登山装備レビュー(雪山装備)
写真左:ゴムが裂けてしまった部分
写真右:修理後
アイゼンはAmazonで2000円位で買えるので、コスパは最強だと思う。
しかし、耐久性はお値段相応で、4回目でゴムの部分が裂けてしまった。
値段的にも買い替えてもいいのだが、修理した方が愛着が湧きそうなので、素人ながら修理してみた。
買い替えたと
20
2
2022年 12月 30日 13:07登山装備レビュー(ウェア)
正月休みはワークマンで雪山装備(ウェア上下)を買いました。試しに29日に長岡市の蒼紫神社の裏山に。雪質はザラザラ、ノートラックで膝上まで。ひたすらラッセルで汗をかきまくる。
そして30日は国上山へ。スマホを忘れたのでログは無し。
9:30 道の駅国上を出発、酒呑童子神社から入山し、ちごの道から山の神
32
2022年 10月 17日 17:26登山装備レビュー(シューズ)
私も山ビルは嫌いです。
むしろ好きな方なんて居られないと思います。
しかし、血が出るくらい情熱的な激しい口づけ💋の彼女に恐れて山に行かないのは、それはそれで勿体ない。
私もこれまで何回も彼女の激しい口づけで流血してきたが、もうこれで終わりだ。
彼女からの決別。
長靴は履き口が絞ま
64
2
2017年 09月 24日 21:25登山装備レビュー(ウェア)
山頂でカップ麺を食べるのは、バーナーセットを持ってない私の憧れではあるものの、里山程度なら魔法瓶の水筒に熱湯入れてけばいいじゃん!と、近くのスポーツショップに水筒を買いに来たら、余計な出費してきた。
コロンビアの秋モノ新作らしい。
一目惚れに近い衝動買い。
今まで散々オシャレな山ウエアはないとか
9
2017年 09月 03日 16:21登山装備
機能性の向上とかには、全く繋がりませんが、秋っぽくw
100均で揃えました。
緑のザックに、ジャックランタンのオレンジが映えますねー。
自己満足でした。今日は山に行けなかったのでね。
再来週は連休がありますね!
どこに登ろうか考え中です。
越後三山?頚城三山?この6座から決めたいと思います(_
7
2017年 08月 25日 20:40登山装備レビュー(ウェア)
今月の給料が入って初の週末なので、改めてアイテムを買い足したい。
さて、何を買うか?それを迷うのも楽しみの一つだ。
今回はウェア(服)にしたい。
女性の場合、山ガールという言葉もある通り、それは可愛くてカラフルな山服がたくさん売られている。
それに引き換え、メンズウェアはどうだ?と思っていた。
なの
7
2017年 08月 12日 10:49登山装備レビュー(その他道具・小物)
長い独り言になるので、要点だけ。
・本当に高価である必要がある装備って?
・良いトレッキングシューズって?
これについて個人的な感想を書きました。
登山を本格的に始めたのは今年からだが、登山自体は数年前から気にはなっていた。
しかし、登山するに大きな障害となったのが、それぞれの道具の高さだ。
コロ
55
4