![]() |
さて、何を買うか?それを迷うのも楽しみの一つだ。
今回はウェア(服)にしたい。
女性の場合、山ガールという言葉もある通り、それは可愛くてカラフルな山服がたくさん売られている。
それに引き換え、メンズウェアはどうだ?と思っていた。
なので、少しは街着も取り入れた装備にしたい。
『ちょっと気が向いたんで山に来ましたー』みたいなw
ふー買った買った!
スポーツデポよりアメリカ屋でのほうがお金使いましたw
羽織るシャツはコロンビア。
ここは通気性、撥水性など、山服メーカーと決めていた。
シャツはVOLCOM。汗で色が変わらないカラーをチョイス。
ズボンはEDWIN。座った時や転んだ時に土汚れが付いたりしますが、気にならない色。また、シャツ同様、汗で色がかわらないものをチョイスしました。涼しさも考えて七部丈。
これの他にBURTONのハーフパンツも発注してます。同じようなカラーです。
あとはブレスレットとかネックレスとかw
若干、機能的に不足してるようですが、急な雨などはザックにレインウェア入れておきます。
山ガールが可愛いのは不足装備にもあると思います。アブと蜂の区別ができず、きゃー!蜂だー!と騒いだ後、ぶんぶんぶん、蜂がとぶ〜♪と歌いながら友達と登ってる。そして、急な雨と風に対応できず撤収。かわいいじゃないの❤️
この二人組は実際に見た山ガールです。
以前、真っ黒に日焼けしてソバカスあって、髪も傷んでる子を見た事がありますが、ああいうのは山ガールには属しません。
スノボでも、ハーフパイプでガツガツ攻める女の子を可愛いとは思わない。転んで尻もちついてM字開脚してる女の子を可愛い😍って思うのです。(超個人的意見ですが)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する