ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > drunkdragonさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山行」の日記リスト 全体に公開

2020年 12月 20日 22:46山行

登山復帰三年目

 昨年2019年の秋に2年めの所感を書いてから世界が変わってしまいました。予兆があったのは昨年の冬。中国で変な風邪が流行りだしていると小さなニュースが出て、武漢のうちの会社の開発拠点の人とも「なんかヤバそうなニュースが出てますけど、気をつけてくださいね〜」みたいな話をしていたのですが、その時はまさか
2019年 09月 08日 23:14山行

登山復帰二年目

 2017年秋の登山復帰以来2年が経ちました。1年目に引き続き2年目もほぼ月2回のペースで山に入っています。ほとんどが日帰りですが、まぁこれは山に連れていけないワンコが家で待ってるのでしょうがない。  復帰当初は300メートルの標高差でもゼイゼイいってましたが、今は人並みのペースで歩くことができる
  13 
2018年 10月 03日 22:46山行

登山復帰一年目

 山ガールとなっていた娘と2017年秋にロープウェイ登山ながら木曽駒へ登って以来ほぼ月2回のペースで山に入るようになりました。登山歴は高校時代に山岳部で活動していた頃からおおよそ34年のブランクです。  木曽駒は高度差にして300mしかなかったんですが、それまでの運動不足というかほぼ運動的なものか
  35   1