ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ginnendoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 14日 22:24未分類

インバウンドのハイキング者さん

今日、仕事の関係で雲竜爆に通じる林道ゲートに15:30に居ました。そこに外人さんのカップルが何気に登って行こうとしてます。日が長いとは言え、この時間に登るのは???と思い拙い英語で声を掛けました。 (本当はGoogle翻訳で会話しようと思いましたが、そこの電波は弱すぎました) 「どこまで行くの?」
  93   2 
2023年 06月 01日 23:56未分類

今日のイロハ坂(看板変わった)

①私、気が付かなかったのですが、いつの間にかイロハ坂の看板が変わってました。今までは、素っ気ない物でしたが、新看板には栃木県のゆるキャラの「とちまるくん」に特産品や景勝地などの絵が描かれてる様です。良く分からない絵も有りますが、何処かに掲載されてないか調べてみよう。 ②第一イ
  38 
2022年 12月 10日 17:21未分類

今日の奥日光

今日は用が有って、奥日光の歌が浜に来ました。 来る途中の女峰山と歌ケ浜からの奥白根山が雪で綺麗でした。 一枚目→セブンイレブンからの女峰山。     写って無いけど、霧降の天空回廊も真っ白。 二枚目→歌が浜からの奥白根山。 両方共に堂々として美しかった。 それだけなんですけど
  22 
2022年 11月 26日 19:13未分類

この木なんの木気になる木

全国区では屋久島の千年杉や三春の滝桜、栃木県なら中倉山の孤高のブナなど樹木に名前を冠する有名所が多々有りますが、自分の中にも個人的に名を付けて挨拶する木が有ります。奥日光の菖蒲ケ浜から千手ケ浜経由西ノ湖を何回も歩きますが、道すがらいつも今日も健在かという気になる木が有ります。 左写真「くちびる?の木
  25 
2022年 05月 02日 20:19未分類

足利フラワーパーク(山行では有りませんが)

今日はミツモチ山のアカヤシオを午後から見に行こうと思っていたら、ラジオで栃木県北部に雷注意報発令中と聞き、山を見たら既に積乱雲らしき雲が掛かってるじゃ有りませんか!家内も珍しく行くと言ってたのですが、雨に絶対に会いそうなので場所変更。足利フラワーパークに混んでるだろうが、時間が遅いし丁度入れ替わる時
  23