ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2017年12月10日 14:37ハイキング全体に公開

金トレ

本当は昨日山行こうかと考えておりましたが曇り空の為やめてしまいました。本日も天気悪い予報でしたので諦めておりましたが朝から良い天気。しかし所用で遠くには行けないため、いつものお山金華山にてトレーニング。通称金トレに行ってまいりました。
本日は大勢の観光客が訪れてました。先週のNHKのブラタモリで紹介されたせいでしょうか?
番組でも紹介されてましたがチャートなる岩(角岩)も初めて観察。金華山が岩山だと改めて実感いたしました。
1枚目 岐阜城
2枚目 雪を被った能郷白山
3枚目 信長居館跡のチャート
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:309人

コメント

RE: 金トレ
私もブラタモリ観ました。
昨日金華山に登ったのですが、多くの方がチャート岩を熱心に観察してらしゃいました。
テレビの影響って凄いですね。
七曲登山道堀割に来年春にはお手洗いができるみたいですね。
気がつかれたかもしれませんが、資材運搬用のリフト?みたいなのがロープウェイ近くまで敷かれたので階段しか歩けなくなってしまいました。私はいつも脇道ばかりなので歩き憎いです。
2017/12/10 17:57
RE: 金トレ
miyaさん
こんばんは
観光客の方々もこれ絶対チャートだとか話される声が聞こえてきました。いつもより人が多く感じてしまいました。
関西の方とお話させてもらう機会がありまして伊吹山の形が全然違うと仰ってました。こちらからだとあれが普通なのですが(笑)
さてリフトの件ですが私も巻き道使うのではなはな邪魔です3週間前位からありますね。ロープウェイで荷揚げすればリフト組むより格安な気がするのですが?
2017/12/10 18:16
RE: 金トレ
イイスゥね♬ 通称金トレですか
近くにサァーと行ける山があるって山屋には有難いですね
特に...気が滅入った時なとは
僕は文トレ 文殊山ですね

しかし、金華山通のkazuさんですら見たことが無かった事をブラタモリで紹介ですか
全国ネットで放送されると訪れる方は間違いなく増えますね

ところで...kazuさんは金トレ、hiroなら筋トレです
2017/12/11 11:30
RE: 金トレ
toshiさん
こんにちは
思いついたら金華山
何て感じでいつも時間もて余したら歩いています。
車で15分以内で行ける山一杯有りすぎて悩みます。
さてチャートは気にしていなかっただけでいつも見ていた風景なのですが(笑)
2017/12/11 15:49
RE: 金トレ
kazuさん、こんにちは

金華山でトレーニングに励まれてるんですね。
miyaさんにはお会いできるのかな?

能郷白山、真っ白でスネ。
私は前山で撤退、
No Go白山になってしまいました。
2017/12/11 14:27
RE: 金トレ
higurasiさん
こんにちは
朝9時に家を出てお昼ご飯に間に合うように帰ってきます。
そんなパターンで遊んでます。今年は15回位ですかね。
私が能郷白山の写真撮ってる時にもがいてみえたとは。後でレコお伺いしますね
2017/12/11 15:56
RE: 金トレ
カズさん こんにちは

ビラタモってジモティーでも知らんこと
しっかり紹介してるんでビックリすること
ありますね
金華山もそうですが久しぶりに
彦根城の天守閣にも入ってみようかな??
2017/12/12 15:16
RE: 金トレ
ビタロさん
こんにちは
本当に目から鱗でした
岩山だとはわかってはいるもののチャートなるものだとは・・・
彦根編も城の北側が内湖だったなんて知りませんでした。色々びっくりさせられますね。
2017/12/12 15:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する